高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



多忙です

色々ありまして忙しい日々を送っています。
走る時間・・・
ほとんど取れません!
日曜に10kmくらい、うまくいけば平日にも1回走れる程度。
まぁ、故障も完治したわけではないので今はこの程度で丁度いいのかもしれませんね。
このくらいだと健康にも良さそうだし。

レースの予定、未だに無し。。。
11月くらいのにエントリーしてみようかなと考え中です。
しかしアレですね。
大会のエントリー料

たけーよッ!!

新しい大会もどんどん増えてるのに料金も上がってる!?
まだまだ供給より需要のほうが多いってことですかね。
このランニングブームはいつまで続くんですかね?
ウルトラとか高過ぎてもうエントリーする気がしないんですが。
この調子だと自分はレースからどんどん遠ざかっていきそう。
まぁ、それもいいかな。
走るのはどこでもできる、高いエントリー料払うくらいなら新しく始める例のアレのために使いたいと思う今日この頃・・・。







肉食系男子

今夜は月一恒例の焼肉の会!
やっぱ、肉を食わないとパワーがでません。
いあ、魚も好きなんだけどね。
9月から毎月一回は焼肉に行きましょうという約束を交わすことに成功ッ!
で、今回は4回目になります。
今回はいつもお世話になってる両親(私の)も招待して4人で行きました。

2人で行く時は注文しない特上ロースと特上カルビも食べました。
そして本物のビールを大ジョッキで!
普段の晩酌は第3のビールなので・・・。今日だけはちょっと贅沢しました。

20111218.jpg

やっぱ本物のビールは美味いし、特上の肉は柔らかくて美味いね。
1人だけバクバク食べてしまったよ。

美味しいものを食べると明日からも頑張ろうって気持ちになります。
今月に入って仕事の忙しさがさらにアップしてトレーニングの時間もあまりとれず、ストレス溜まってたんですが、今夜のドカ食いでかなり解消できたかな。(笑)
明日は体重計に乗ったらえらいことになってそうですが。。。

まぁ、故障のほうは確実に回復に向かってるのでいいでしょう。
1月の高新駅伝は補欠にまわしてもらったので、年内は仕事も忙しいことだし、治療に専念しようと思います。
さあ、明日からも仕事頑張ろう!

信越五岳の準備で

忙しいっ

もうちょい前から準備始めとけばいいものを・・・ いつもギリギリにならんとやらない私です。進歩しねーなぁ。
土曜の午前3時に出発するので今晩準備しないと明日寝る時間が~。
ひぃ~~!  
昨年は睡眠不足でスッゲー辛かったから今年はなんとか睡眠時間確保せねば。


というわけでせっせと準備。
天候によってかなり冷え込む可能性があるので装備も悩む。。。

20100916.jpg

とりあえず、必要になるかもしれんモノをガンガン入れてたらえらい荷物の量に。
ザック3つとか持っていき過ぎですかね。


さあ、今年はトレイルレースで国内最長の110kmになった信越五岳。
どんな旅になるのか!?
今からドキドキワクワクして眠れな~い。
やっぱ今年も睡眠不足確定か・・・。

雨ばかりっすね

いつになったら梅雨明けするんでしょうね?
週間天気予報見てもしばらくは雨と曇りマークばかり。こりゃ、7月の梅雨明けは無さそうですね。
まぁ、梅雨明けして暑くなるより雨のほうが走りやすいんで別にいいんだけど。

今日は早朝からドカ走りいってきました。
先月と同じ51kmのコースを走ったんだけど、曇りと雨で日差しがなかったのでラクに走れました。最後のほうは土砂降りでしたけど。
やっぱり気温とか紫外線の影響は大きいですね。同じ距離なのに疲労感がぜんぜん違います!
あと、少しは長距離を走る脚ができてきたようで、前回は最後のほうに足裏が痛くなったんですが今回はどこも痛くなりませんでした。とりあえず、練習の効果はでてるようなので一安心です。
練習の方向性は悪くないと思うんで次はそろそろ60km走にチャレンジですかね。あまり暑くならなければ次の日曜にはやりたいっすね。
暑くなったら・・・ 距離短縮で。えへへ・・・



そういえばカルストマラソン、今年で5回連続完走だったんで記念の盾が送られてきました。
表彰状が貰えるのかと思ってたら盾のみでした。
今年は年代別6位でメダルは貰えなくて賞状だけだったからちょうど良い?

20090726a.jpg

来年は入賞してメダルが欲しいとこだけど、参加料5000円はたけーですね。他の参加者はどう思ってるんですかね?

ダイトレどうするかな

今日、大阪府チャレンジ登山大会のエントリーカードが届きました。

20090404b.jpg

この大会、ちょっと変わってて黄色いカードに各チェックポイントでスタンプを押してもらいながらコースを回るようになってます。
登山の部もあって(というかこっちメイン?)他のトレイルレースとはだいぶ雰囲気が違います。のんびりした感じ。

私的には今シーズンの本命レースの1つだったので楽しみにしてたんだけど・・・ 足の甲の痛みがなかなか取れません。sc07
どうやらDNSかも・・・。
今年は大阪に前日入りしてレース以外にも色々楽しもうと計画してたのにっ!
はぁ・・・  さすがに凹むわー。



庭のシダレ桜が満開になりました。

20090404a.jpg
まだ小さい木なんで花が少ないなぁ。
まぁ、この場所であまり大きくなってもらっても困るんだけど。。。



プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
