高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



中乃屋

日曜、家族3人で土佐市の中乃屋に行ってきた。
場所はすき家の向かい側、ダイナムの前。
自分は2回目の来店です。

で、今回は釜玉の大盛りを注文。
店員のお姉さんに「大盛りは3玉分になりますがいいですか?」と確認される。
たかが3玉くらい問題ないぜー。
と思いつつ、「あ、大丈夫ですょ。」と私。

そして登場!

20130723.jpg

太くてコシのある麺です。
んむ、美味い。

3玉といっても藤家の大盛りほどはない感じ。
まぁ、十分な量だけど。
店内のエアコンがあまり効いてないのもあって食べ終わる頃には大汗かいてしまった。
次回は冷たいのにしよう。

しょうが焼きランチ

昨日、妻が息子を連れて外出。
久々に1人の休日です。
で、前々から行きたかったカフェ&ランチYに行ってきました。
場所は高須のドコモショップの横。
目当てはメガチキンカレー
朝食をしっかり食べていたので少しでも腹を減らしておこうと15kmのRunをしてから万全の態勢で入店。
が、遅かった・・・。

すでにカレーが売り切れでした。。。

しかたないので今回はしょうが焼きランチを注文。

きたきたっ!!

20130623.jpg

なかなかのボリュームです。
ご飯の量、けっこうあるね。食べた感じだと1合半くらいありました。
カレーが売り切れだからサービスしてくれたのか?それともこれが通常の量か?これが通常だと普通の胃袋の人は満腹になりそうやね。
しょうが焼き、しっかりと生姜が効いてて美味しい。
ご飯はちょい柔らかめ。もうちょい硬めがいいです、自分は。
しかしこれで750円はコスパたけーですね。
大食いにはオススメです。
また来ようと思う。次こそはメガチキンカレーを!


プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
