高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



2007年7月のまとめ

今月はレースが2回あったんで目標の距離を走るのは難しいかなぁと思ってたけど終わってみればほぼ達成。
まぁ、二日酔いで汗見川マラソンは出場できませんでしたけど。
結果的にはレースに出なかったおかげで翌日にロング走ができたので良かったのかもしれません。今の時期にやるべきことは10kmレースよりも長距離を走りこむことですからね。
来月は毎週末にロング走を入れて月間320km以上を目指そうと思います。
 
そうそう、毎月載せてたジョグノートのグラフは今月からやめます。
左サイドバーにあるジョグノートのグラフをポチポチすると私の走った距離は見られるようになったので。
 


今月の月間走行距離  275.7km  (達成率 98%)

平均体重  61.3kg

平均体脂肪率  10.2%
 
 
故障でほとんど走れなかった先月に比べると体も絞れてきました。
それでもまだまだ道マラでサブスリーは遠いですね。来月は今まで以上に頑張るぞっ!!
 
 
 
今日のおやつ

20070731.jpg

ついにでた!ガリガリ君コーラ。
まぁ、毎日毎日300円近くするアイスは買えんです。(´ー`;)
ガリガリ君なんてたったの60円でしかも当たりつき!ついでにカロリーもたったの76kcalなんだぜ。

 
・本日の練習
11.3kmをJOG
タイム  59′59″



夏の走り方

土曜は飲み会、日曜は二日酔いと二日連続で練習を休んでしまったので、今日はちょっと頑張りましたよ。
気温のほうも夕方5時で28℃といつもに比べればかなり涼しい!これはやるしかねー!
というわけで、平日なのに頑張って26kmの持続走をやりました。
 
 
とりあえず、走る前の栄養補給。

20070730.jpg

ブラックコーヒーとアミノバイタルのゼリードリンクを摂りました。
なんだか今日は補給食も本気っぽいです。(´ー`;)
 
 
持続走の設定ペースはキロ4分40秒。今の調子からしてちょっと速いかなと思ったけど、このくらいは走れないと道マラでサブスリーには間に合わん!
前半は順調に設定ペース通りに走る。後半は・・・・。
 
やっぱりちょっとペースダウン。後半のほうが気温も下がって走りやすいはずなのに心拍上がりまくり。ついでに20kmすぎからふくらはぎに痛みが。
う~ん、まだまだ脚作りができてないってことか?持久力もまだまだやね。(´ー`;)

それでも前回のロング走のときよりも給水のタイミングと量が分かってきたし、夏の走り方の感が戻ってきたみたい。いい感じだ。
夏のマラソン練習も2年目、少しは慣れてきたようです。
 
 
・本日の練習
26.3kmの持続走。
タイム  2°04′56″
平均ペース  4′45/km

超二日酔い

いやー、吐いた吐いた。
ここまで酷い二日酔いは数年ぶりです。

翌日に汗見川清流マラソンを控えてたのに何でこんなに飲んでしまったのか?自分でもわからん。
んで、当然これだけ二日酔いだと走れるわけもなく、参加を断念です。(´ー`;)
当日、私を探してくれたぴぃさん、ほんとゴメンなさい。m(_ _)m

 

 
二日酔いにはコレです。

20070729.jpg

飲んだら少しはマシになったけど、頭のほうはスッキリしてくれない。
結局、今日はまったく走ることができませんでした。
せっかくの休日が二日酔いで終わってしまったよ。もったいねー。

道マラまで時間がないのに貴重な休日練習を潰してしまってかなり後悔と自己嫌悪。
明日からは心を入れ替えて頑張ります。

暑すぎ ('A`)

職場は37℃とか、さすがにこれくらい暑いと汗かきでない私でも汗ビッショリ。
もう少し空調をなんとかしてほしいよ。(´ー`;)

暑さでちょっとバテ気味だけど、ランニングのほうは休んでられない。だって道マラまで一ヵ月半を切ってるのだから。もうほんとに時間ないよ。(汗)

今日の走る前の栄養補給は・・・

20070726.jpg

明治乳業のAyaシリーズ、桂花杏仁豆腐とビンゴ☆ボンゴ。
やっぱりAyaシリーズは値段はちょっと高いけど美味しいね。美味しかったけどこれ杏仁豆腐?という味でした。
ビンゴ☆ボンゴは・・・ マズかった。(´ー`;)
ドラッグストアで一缶50円で売ってる輸入物のコーラ並みのマズさ。なんか体に悪そうな感じの味がします。

 
・本日の練習
11.3kmをJOG
タイム  59′07″

練習開始の午後6時でも32℃とか、暑すぎ!
筋肉痛は治まってきたけど、まだ脹脛に疲労を感じる。
日曜は汗見川清流マラソンの10kmに出るけど、全開では走れないかもなぁ。というかですね、前日の夜に飲み会も入ってしまったので二日酔いで出ることになるかも・・・。
まぁ、今回はボチボチ走ります。

たまには読書もせないかん

しばらく読まないでいると、読むスピードがすっげー遅くなりますから。
なんだかランニングに似てますね。(´ー`;)
 

先月、故障でほとんど走れなかったので空いた時間に読んだ本を紹介します。

20070724a.jpg

左は三浦しをんの「風が強く吹いている」
ずっと前から気になってた本だけどやっと読みました。
ハードカバーの本を読むのは数年ぶりでえらい時間かかりましたがメチャクチャ感動したっ!!
これ読んだ後だと箱根駅伝がもっと楽しめそうです。来年の箱根を見るのが楽しみだなぁ。
 
右はスポーツマッサージの本ですね。
走っては故障の繰り返しの私。もっと真剣に体のケアを勉強せねばと思って購入。
今までは走り終わった後は軽くストレッチして終了だったけど、風呂上りにオイルを使ってマッサージするようになって疲労の回復が早い気がします。
いや、間違いなく効いてますよコレ。

 


 
今日のおやつ。

20070724b.jpg

ドトールのブラックコーヒーとグリコのおいしい休息 練乳ミルクサンド。(300kcal)
このタイプのアイスにはコーヒーがよく合います。
んむ、サイコー。(*´ー`)
 
 
・本日の練習
6.7kmをJOG
タイム  35′56″

やっと筋肉痛が治まってきました。明日からはなんとかいつも通りの練習に戻れそうです。

夏といえば・・・

やっぱりキャンプにBBQでしょう!
私も毎年友人とやってます。

で、今年も昨日のカルストマラソンを走り終わるとそのまま直行!須崎から高速のって夜須の羽尾大釜荘に行ってきました。

きれいなログハウスでなかなか快適でした。

20070722a.jpg

というかね、これだけちゃんとした宿に泊まるんならもうキャンプとは言わないような・・・。(´ー`;)
今回のメンバーとはもう6年くらいキャンプをやってるがテントを張ったのは最初の3年だけ、あとはキャンプ場のキャビンを借りるようになった。
なんか来年はもう温泉に泊まりに行こうとか言ってるし、だんだんアウトドアとは関係ない方向へいってるぞ。これも歳のせいか?(´Д`;)
 
 




それでも夜はハンゴウで飯を炊いたり、BBQしたりとそれなりにアウトドアな雰囲気に。
てゆーか、火強すぎだぜ。(´ー`;;;

20070722b.jpg
 



 
そして夏の夜といえば花火。
最後はみんなで線香花火というのはもはや定番か?

20070722c.jpg

 

いやー、楽しかった。
レースやったりBBQしたりとハードな週末で疲れたけど夏を存分に楽しんだよ。
これで彼女を連れていければ最高だったのだが、独り者の変人ランナーの私には無理なのかっ!?
いやいや、仲間も期待してくれてるのでこれから頑張ります。来年こそ・・・。

 




帰宅すると北海道マラソンの出場承認証が届いてました。

20070722d.jpg

ちゃんと陸連登録の部でエントリーできてました。
ゼッケンは545です。私より速い持ちタイムの人が500人以上も出るなんてやっぱレベル高いですね。
今からワクワクしちゃいますよ。
いよいよ道マラに向けて気持ちが高まってきました。頑張るぜぃ!!

 
・本日の練習
5.2kmをゆっくりJOG
タイム  29′36″

やっぱり昨日のレースで脹脛と膝が筋肉痛。今日は軽めに走りました。

第21回 四国カルスト高原マラソン

今年も昨年と同じ5kmの部に参加。

今年は昨年以上に故障が長引いてしまい、思うように練習できていない。
スピード練習は3日前にインターバルを一度やっただけであとはゆっくりJOGしかやってません。
さて、どれだけ走れるのか?(´ー`;)

故障してた足首にもまだ不安があるのでサポーターを着けて走ることに。

20070721a.jpg

こんなんで効果あるのかわからんけど、何もやらんよりはマシかなぁ?と。

 



スタート前にブログにコメントくれた、ひげ坊主さんが声をかけてくれました。
ひげ坊主という名前から勝手にイメージを作ってた私、想像してたよりもずっと若くて(私と同じくらいかな?)ビックリりしちゃいました。すいません。m(_ _)m

スタート直後にはぴぃさんに手を振ってもらいました。今回またお話しする時間がありませんでしたが29日の汗見川清流マラソンでは必ず会いましょう!

 
 
レースのほうは、今年は前半をちょっと抑えて入ってラスト2kmからスパートかけてみた。
昨年は4kmくらいから足の踏ん張りがきかなくなってバタバタと足音を立ててしまったけど、今年は最後まで踏ん張ることができ、少し余裕をもってゴール。

タイムは16′11″

ラップ  3′02″→3′31″→3′32″→3′05″→3′01″

年代別で2位入賞しました。
私にとってはとんでもないタイムですが、このコースはすごい下り坂なので平地の5kmより1分半かそれ以上速く走れるみたいです。
ただ、足のダメージはかなり残ってしまいますが・・・。(´ー`;)
 

 
ゴール地点の風景。

20070721c.jpg
 


 
天気は微妙でしたが今の時期にしては涼しくて走りやすかったです。

20070721b.jpg

 


 
今回もらったもの。

20070721d.jpg

賞状とメダル。そして参加賞のTシャツと茶葉。あとはゴール後にタオルももらえます。
タオルとか茶葉は実用的でいいんだけど、Tシャツはいいかげんどうにかしてほしいよ。
あれは練習でも使う気にならんですから。(´ー`;)
 
 
今回のレースは自分的には95点。
久々に自分の思ってたとおりのレースができたし、昨年に比べれば脚のダメージも少ない、そして心配だった足首はまったく問題無さそう。ヤッター!!

次回のレースは29日の汗見川清流マラソン。
今度は逆に上り坂だけのワンウェイコースなのでタイムは狙えないだろうけど昨年のタイムよりどれだけ速く走れるか?気になるところであります。

ウェーブライダー

JOG用のシューズを新調しました。
今まで使ってたのはミズノのウェーブライダー9で、2005年の秋から使ってるからたぶん2000km以上走ってると思う。
使いすぎやね・・・ (´ー`;)


20070720a.jpg

とても気に入ってるシューズなのでなかなか換える気になれなかったけど、さすがにソールの減りがスゲーことになってきたので新しいシューズを買うことに。
 




レース用のシューズはアシックスを使ってるので、JOG用もアシックスのGT2120あたりに換えようかと思ってたのですが、なんか私の足に合いませんでした。
ちなみにレース用はターサークラッチ、スピード練習用がアディゼロCS2を使ってます。

んで、結局はウェーブライダー10にしました。
ウェーブライダーは今まで履いてきたシューズの中でも一番私の足にフィットしてくれます。サイコー!

20070720b.jpg

大阪世界陸上モデルを購入。うん、なかなかカッコイイです。
 


 
二つのソールを比べてみると・・・

20070720c.jpg

うはー、やっぱり古いほうはスッゲー減っております。前足部なんてもう溝がないね。
これだけソールが削れてるんだから10グラムくらいは軽量化できてるかも?(笑)

そして新しいのを履いて試走してみるとさらに驚くことに・・・。
もうね、同じシューズとは思えん。まったくクッション性能が違うよ!やっぱり一つのシューズを2000kmも履いちゃダメだな。
そりゃ、インソールもペッタンコになりますか。
 
今月からこのシューズでしっかり走りこみます!たぶんこれなら楽に距離を伸ばせるはず?




夏は朝練が気持ちいいです

今日はちゃんと早起きして朝練やりました。
やっぱり夏場は早朝練習が一番快適で良い練習ができますね。昨日のロング走も早朝にやってればもっと良い練習ができたのにとちょっと後悔。

朝練終わってからはシャワー浴びて部屋でゴロゴロしながらテレビを見る。
暑くて外に出る気がせん!
 


そして今日のアイスはロッテの爽。

20070716a.jpg

缶チューハイと一緒にいただきました。
だんだんアイスのグレードが下がってきてるね。
たぶん来週くらいにはガリガリ君食べてそうだな・・・。(´ー`;)


食後はゆっくりと昼寝。早起きしたからやっぱり眠いです。
そして夕方にはまた練習に。さすがに昨日の疲れも抜けきっていないのであまり体が動きませんでした。

 
・本日の練習
朝練  6.7kmをJOG
  タイム  36′24″

夕練  11.3kmをちょっとだけBU走。
  タイム  59′25″

5ヶ月ぶりに

今日はちょっと頑張ったよ。
午後5時スタートで30km超のロング走をやりました。
ほんとは気温の低くて走りやすい早朝にスタートする予定だったけど、朝6時に起きてトイレいってまた布団に入ってました。(´ー`;)
う~ん、やっぱり朝がダメな私。こんなことじゃいかんですねぇ。

んで、少しでも走りやすい時間と思って夕方にスタートしたんだけどやっぱり暑い。午後5時でも30℃あるし・・・。
それでも2日間の完全休養が効いてるのか体が軽くてけっこう走れました。

 

・本日の練習
31.3kmの持続走。
タイム  2°47′28″

30km以上の距離を走るのは2月の泉州国際市民マラソン以来なのに後半もペースダウンすることなく走りきれました。自分でもちょっとビックリ!
そして走り終わった後もどこにも痛みなし。嬉しい~♪
明日も頑張って練習できそうです。(*´ー`)

ハンカチランナー

今年も60kmの部に申し込みした四万十ウルトラマラソン。
昨年はゴール直後に青いハンカチで汗を拭いて、ボランティアの女子高生の笑いをとりました。
なかなかタイムリーなネタだったので自分的には90点。

20070714a.jpg


さぁ、今年は何をやって笑いをとろうかなぁ~(マジメにやれって!?
 


ぴぃさんのブログでRUNNETで一足早く抽選結果が判ることを知り、早速見てきました。
 


 
結果は・・・・
 


 
 
 
 
見事に 落選っ!!(つД`)

 
 
 
 
く、くっそー!
今年はどうやって笑いをとるか色々考えてたのにー!

これはマジメに走る気がないから罰が当たったのか?(´ー`;)

ま、まぁ、落選したものはしょうがないです。で、今年は四万十を諦めて10月7日にある馬路村のフルマラソンに出ようと思います。
こっちもいつかは出たいと思ってた大会だからちょうど良かった?(負け惜しみじゃないですからっ!
もちろん予定通りに走りこみの一環としてゆっくり完走を目指す予定です。さすがに道マラの1ヵ月後じゃ体調をベストにもっていくのは無理やろうしね。
10月にたっぷり走りこんで冬のマラソンでは目標の2時間50分切りを目指します。スピードが足らん気もしますがまだ時間はある!なんとかなるでしょう。(´ー`;)
 
 
そうそう、昨日の夜、四国カルスト高原マラソンのスタッフから連絡があったんだけど、台風4号の影響で21日に延期になるみたい。
ああ、やっぱりという感じ。
でも中止じゃなくて延期で良かったよ。せっかくエントリーしたんだから走りたいもん。
まだまだ足首のほうに不安はあるけど久々のレースを楽しもうと思います。


マンニィきてます

マンニィというのは台風4号のことなんですが、ちょうど週末くらいに接近してくるみたい。
ということはですね、日曜の四国カルスト高原マラソンはもしかしたら中止か?

案内には小雨決行と書いてあるけど、マンニィさんがこのまま接近しちゃったら小雨どころではない。(´ー`;)
なんか天気予報を見た感じだとかなり影響ありそうな予感。

20070712a.jpg

マンニィさん、かなり強いです!(´Д`;)
 
まぁ、中止になった場合は残念だけど諦めて映画でも見に行こうかな。
んで、月曜には回復しそうだからロング走でもやろうと思います。
 



 
今日の練習前のおやつはミルクのジェラートとブラックコーヒー。

20070712b.jpg

コンビニに置いてあるやつなんだけど、このカップのコーヒーはなかなか良いです。値段も缶コーヒーと変わらんので次からはこっちを買おう。

 
・本日の練習
15kmをJOG
タイム  1°21′38″

明日から台風の影響で走れそうにないので、けっこう降ってたけど走りました。そしたら途中から土砂降りに・・・。(´ー`;)
国道を通るドライバーの注目を浴びてしまったよ。まぁ、気にしたら負けです。


今年のレインボーカップ

実は私が始めて出場したマウンテンバイクレースが昨年のレインボーカップでした。
Jシリーズをやってる八幡浜のコースに比べれば難易度は低く、テクニックの未熟な私でもコケずに走ることができます。

んで、今年ももちろん出場する予定でした。

ところが今日、今年のレインボーカップの案内が届いてて、開催日を見ると・・・。

20070710b.jpg

 


 
9月9日っ!!
 


 
 
見事に北海道マラソンとかぶってしまったよ。(´Д`;)

か、悲しすぎる・・・。
昨年は9月第一日曜だったから、今年もそうだと思ってたのに~!
北海道行きの航空券もすでに買ってるし、これは諦めるしかないね。無念・・・。

 
 



昨年のレインボーカップのスタート風景。

20070710c.jpg

 
 

私はDADAHOUSEのチームで出場しました。

20070710d.jpg

 
レインボーカップに出られないとなると、次のMTBレースは来年の八幡浜かぁ?
いやいや、もしかしたら延期になった剣山があるかもしれない。頼む、やってくれー!
 


 
・本日の練習
10kmをJOG、WS×2
タイム  52′44″

今日も雨の中の練習。夏場は雨でも関係なく練習するんだけど、さすがに台風がくるとダメです。
いろんなものが飛んでくるし、雷落ちたらシャレにならんですから。
というわけで明後日くらいに休養になる予定です。

玉川ディスカバリー2

愛媛の超有名チーム、山鳥レーシング主催の玉川ディスカバリー2に参加してきました。

前日の夜から現地入りして仲間と一緒に午前0時過ぎまで酒を飲んで熱く語りあう。
いや~、楽しかった!
そしてサークルというものに興味津々になったのでした。(謎)
 

当日朝、夜更かしと飲みすぎのせいか体が重かったです。
ま、まぁ、今日は順位は気にせずに楽しんで走るからいんだよ・・・・。

このイベントは2名以上のチームを組んで助け合いながらゴールを目指すというもので、私はmino-rくん、モリ☆チャングさんの3人でチームを組みゴールを目指しました。

 
スタートしてからすぐに林道に入って長い上り坂。
いきなりの上り坂は寝起きの体にこたえました。キツー。(´ー`;)

先は長いのでゆっくりゆっくり進む我がチーム。後発のチームに抜かれてもまったく気にしないのんびりっぷりです。
途中で同じ高知から参加したチームと合流して、しばらくの間一緒に走りました。



 
 
 
コースの林道は私がイメージしてたようなガレ場ではなくて走りやすかったです。
特に下りはサイコーでしたね。
路面は適度に荒れてるけど、ブレーキをしっかり効かせられる路面もあるので高いスピードでもわりと安心して走れます。このスピード感はたまらんね♪



 
 

林道を下り終わると一般道にでてまた次の林道へ向かうのですが、ここでとんでもない事態にっ!!
 
 
 
なんとっ!
 
 


 
 
 
道に迷いました。(´Д`;)
 
 
 


 

mino-rくんがコース図を持ってたんだけど、高知から参加の私たちは現地の地理がまったく分かってないので地図の地名を見ても??? うはー、ほんとに迷ったよ。(汗)

コースじゃない道を走りまわり、無駄に体力を消費しながらもなんとかコースへと復帰。
しかし、悲しいことに時間的にAコースを走ることが難しくなってしまい、予定のコースを大幅にショートカットすることに。
む、無念じゃ!

 

まさかの途中帰還、もう笑うしかないね。
玉川ダムを渡りスタート地点へと戻りました。



 
 
途中帰還でしょんぼりな結果に終わったのですが、実は他にも凹むことが。

 
また、コケました。

2つ目の林道の下りを走ってるとき、木陰に入って視界が暗くなった瞬間にフロントタイヤを道の真ん中にあった溝に落としてしまいコントロール不能に・・・。ガッシャーン!という感じ。

今日に限って色の濃いサングラスを着けてきたことを激しく後悔。溝が見えませんでした。

 
そんな感じで右ひざが流血。(´ー`;)

20070708d.jpg

なんか最近毎回コケてる気がするぞ。成長してないなぁー。


このイベント、今後もやっていくらしいのでまた参加して今回のリベンジをしようと思います。
次回は迷わず完走!が目標です。(笑)

アイス指数80

天気予報に洗濯指数とか傘指数とかあるよね?
夏になったらビール指数とかアイス指数なんてものもあるんですよ。いや、別にそれほど気にしてるわけじゃないんだけど、なんとなく見てしまうんだよなぁ。

今日の高知のアイス指数は80でした。
ちなみにこのアイス指数は気温と湿度が高いと上がるらしいです。
 

今日も美味しくいただけそうです。(*´ー`)

20070705d.jpg

今日は赤城乳業のパフェデザートチョコチップスいちごバニラです。
かなりボリュームがありました。しかもスッゲー甘い・・・。
これはカロリー高そうだ。(´ー`;)

食べた後はアイス分のカロリーを消費するべく練習です。

 
・本日の練習
15kmをJOG
タイム 1°22′11″

今月入って5日で先月の月間走行距離と同じくらい走りました。このまま順調にいってくれるといいのだが・・・。

ダブトラ用タイヤ購入

日曜に愛媛で開催される玉川ディスカバリーに備えてニュータイヤを購入しました。

今回購入したのはパナレーサーのRazer MX PR 26×2.3

20070703a.jpg

MTBマラソン用タイヤRazerMXにPRブレーカー(耐パンクベルト)を装備したやつで、まさに今回のイベントにピッタリのタイヤやと思います。
 


 
早速取り付けしてみる。
今まで使ってた1.95サイズのタイヤと比べるメッチャ空気が入りました。これだけエアボリュームがあれば乗り心地もきっといいはず?

そういえば取り付けする時に気になったことがひとつ、チューブは最初からついてたのを使ったんだけどそれには26×1.9/2.2って表記が・・・。これって2.3サイズには対応してないってことなのか?
まぁ、ゴムやから伸びるし大丈夫やろうと思ってそのまま取り付けしましたが。(´ー`;)
ちょっと気になります。
 


パターンはこんな感じ。

20070703b.jpg

見た感じだと転がり抵抗はけっこうありそうだけど意外とコギは軽かったです。ちなみに重量は580gと書いてありました。
太いわりには軽いですね。


 
 
 
20070703c.jpg

やっぱ太いタイヤは迫力があってカッコイイです。
 
 

日曜が楽しみだなー。あとは晴れることを祈ります。頼む、晴れてくれー!
 


 
・本日の練習15kmをJOG
タイム 1°21′40″

日曜のロング走が効いたのか今日の練習はかなりラクに走ることができた。

バテバテロング走

北海道マラソンまであと70日を切りました。
今年は故障のせいでかなり練習が遅れてしまっている。これからはもう一日も無駄にできない!のである。

んで、ちょっとまだ早いかなと思ったけど昨日はちょっと長い距離を走ってみました。
23.2kmを走るのに2°15′17″かかりました。
 


   (´ー`;)


 
平均ペースはキロ5分50秒くらい。これだけゆっくり走ったにもかかわらず、後半はかなりバテてハァハァー言ってしまったよ。
日中走ったので暑さの影響もあるのだろうけど、それにしても弱すぎるっ!
半年前には同じ時間で30kmは走れてたのにな~。
 
まぁ、とりあえず今月中に30kmをキロ5分ペースくらいでは走れるように頑張ろう。
その為に毎週末にロング走を入れる予定です。今年はやるよっ!!
 



そうそう、北海道行きの航空券も予約できました。
今年も松山からの直行便で往路は超割、復路は旅割で4万でちょっとおつりがくるぐらい。
昨年は往復旅割で5万5千円くらいかかった記憶がある。今年は1万5千も安くなったけどやっぱり四国からだと高いね~。

そして宿泊先はかなり悩んだ末に昨年と同じホテルに・・・。(´ー`;)
田舎者の私は都会の騒音に不慣れなので、札幌駅前通から少し入ったところの静かなホテルに泊まります。
受付会場のパークホテルへも徒歩5分くらいだし、値段も1泊6千円ちょっとで朝食付きなんでまぁ、良いほうかなと。

あとは今月中旬に届くはずの出場承認証。ちゃんと陸連登録の部でエントリーされてるかが心配であります。


プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
