高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



日本の夏!

昨夜は妻と私の友人をに招待しました。
軽く夕食を食べた後、みんなで町内のイベントへ。

酒蔵ロード劇場2011を見てきました!
司牡丹の酒蔵の白壁に影絵を映し出す。
司牡丹といえば、高校時代に配達のバイトでお世話になり、私には思いでのある場所です。
普段の町並みもいいけど、昨夜の幻想的な風景もなかなか良かったな。

青山文庫もライトアップ。

20110730a.jpg




その後、隣町の花火大会へ移動。
小さな町ですが花火はなかなかです!

20110730b.jpg





夫婦そろって浴衣でした!

20110730c.jpg

浴衣を着るのは7年ぶりくらい?
帯をきれいに整えるのに悪戦苦闘でしたよ。

ぶっちゃけ、洋服のほうがずっと動きやすくてラクなんだけど、浴衣に下駄を履きたくなるのは日本人としての本能なんですかね?
気持ちが落ち着きます。日本人で良かったと思う。

日本の夏を満喫した夜でした。



デイキャンプ

今日は午前中にちょっとRunの練習を15kmほど。
実は今年もめでたく四万十ウルトラマラソンに当選しました!
もちろん、100kmですよ。

で、そろそろマジで練習しなければと思い普段よりはちょい長めの距離を走ったのだが・・・。
暑くてフラフラになりました。

数ヶ月のゆる~い練習の成果?が見事にでてますね。(笑)

例年だと真夏でも週末は30~50kmは軽く走ってたのだが、今は気持ちに体が着いていけませ~ん。情けないことに。
僅か数ヶ月で別人になったかのよう。

まぁ、これからまたジワジワと調子を上げていくのも楽しみだね。
必ず昨年のタイムを上回ってやるぜ。うへへ。


そして午後。
妻と2人で越知町の黒瀬キャンプ場でデイキャンプ。
1年ぶりに泳いでみたが・・・
ここでも著しい体力の衰えが。流されまくりでした。(笑)

昼飯に塩焼きそば作ってビール3本を飲み干す。
ああ、幸せ。

20110717a.jpg


インドア派の妻もちょっとは楽しんでくれたようでよかった。
20110717b.jpg

しかし、やっぱり山へ行きたいな。
んで、テン泊したい。
来月は行くぞ!たぶん。


夏ですね

今日は朝4時起きっ!!
で、チャリ仲間のカーリーさんグループの朝練に混ぜてもらいました。
実はチャリのほうもちょっとヤル気でたのですよ!

何故かと言うとですね、

新しいチャリを買いましたっ!!

20110716a.jpg

中古やけど、自分には十分すぎる性能です。
前のチャリと比べて重量がいきなり2kgくらい軽くなりました。凄まじい軽さに衝撃・・・。
そしてギアも気持ちよく変わってくれます。
もう、なんか別物の乗り物に乗ってるみたい?(笑)


こうなるとヤル気100倍!!
コレとか出ようかなと思ったり。。。
コンパクトドライブにしたいな。




夕方からは母の勤める保育園の夏祭りに妻と一緒に行ってきました。

20110716b.jpg

母も来年春で定年退職。
初めて仕事してるとこを見ましたよ。残りあと少し、頑張ってくだいね。




そして今年初の花火。

20110716c.jpg

大工の父が手掛けた寺の縁側から見学させてもらいました。
両親の偉大さに感心しつつ花火を楽しんだ一日でした。

俺も頑張らねばっ

トレイルウォーク?

新婚旅行記事の途中ですが、今日は超久しぶりに友人とトレイル行ってきました。
メンバーはみつと、重量級ランナーのS氏、練習不足な私の3人。
場所は程野です。

東滝、今の時期は水量もあってなかなか迫力あります!

20110703a.jpg





トレイルを爆走するみつと、現時点では私より走れそうです。

20110703b.jpg






滝壺でコーヒータイム。

20110703c.jpg







すると・・・
おもむろにみつとが滝壺に浸かってました!

20110703d.jpg

ちなみに滝の水はとんでもなく冷たく、私には絶対に無理っ!!でした。






今日のコースは濡れた岩場に沢の水量も多くてけっこうドキドキなコース。
なかなか緊張感を味わえましたよ。

20110703e.jpg





今日、見かけた花。

20110703f.jpg






20110703g.jpg


名前は分かりません。誰か教えてくれたら嬉しいです。
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
