高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉食系男子

今夜は月一恒例の焼肉の会!
やっぱ、肉を食わないとパワーがでません。
いあ、魚も好きなんだけどね。
9月から毎月一回は焼肉に行きましょうという約束を交わすことに成功ッ!
で、今回は4回目になります。
今回はいつもお世話になってる両親(私の)も招待して4人で行きました。

2人で行く時は注文しない特上ロースと特上カルビも食べました。
そして本物のビールを大ジョッキで!
普段の晩酌は第3のビールなので・・・。今日だけはちょっと贅沢しました。

20111218.jpg

やっぱ本物のビールは美味いし、特上の肉は柔らかくて美味いね。
1人だけバクバク食べてしまったよ。

美味しいものを食べると明日からも頑張ろうって気持ちになります。
今月に入って仕事の忙しさがさらにアップしてトレーニングの時間もあまりとれず、ストレス溜まってたんですが、今夜のドカ食いでかなり解消できたかな。(笑)
明日は体重計に乗ったらえらいことになってそうですが。。。

まぁ、故障のほうは確実に回復に向かってるのでいいでしょう。
1月の高新駅伝は補欠にまわしてもらったので、年内は仕事も忙しいことだし、治療に専念しようと思います。
さあ、明日からも仕事頑張ろう!
スポンサーサイト

五在所山

前日の飲み会で二日酔い。。。
登山の予定だったのに思いっきり出遅れてしまったので今日は近場で。

越知町の五在所山へ行ってきました。

今回は久しぶりに妻も一緒です。
登山口から1時間ほどで山頂へ。
距離は短いですが高低差500mくらいを一気に上るので二日酔いの体にはけっこうキツイです。
今回も無駄に荷物を背負っていったし。


山頂からの眺め。

石鎚山がハッキリみえました!

20111211c.jpg



山頂付近、特に北側には雪が残ってます。
12月上旬ではかなり珍しいですね。

20111211a.jpg

寒かった!



山頂でコーヒーを淹れてパンを焼く。
寒くてコーヒーはすぐに冷えてしまった。
寒さで手が痛いのですぐにグローブを着けて下山です。景色は最高だけど寒くて長居はできませんでした。



そうそう、新しい登山靴履いてみました。

20111211b.jpg

今回の登山でも靴擦れなどもなく、トレランシューズと違って寒さも気にならない。
これならけっこう長距離も歩けそうですね。走るのは難しいけど。



帰りは違う道から。
こっちは緩やかでトレラン向きかも。

20111211d.jpg

妻もちょっと走ってました。
次回は登山じゃなくてトレランか、林道が山頂近くまできているのでMTBで一気に下るのもいいかも。最近ぜんぜん乗ってないのでちょっと怖いけど。

通院生活

また病院に行ってきました。
今日はリハビリ以外にも脚力の測定なんかもやりました。
今までにも何度かやったことあるんですが、相変わらず左右差がありますね。右のほうが10%ほど強いです。
体の硬さなんかもまた指摘されてしまいました。
ずっと前から分かってはいるけど、なかなか簡単には改善できるものではないですね。
まぁ、地道にがんばります。。。

あと今日は、自宅でのリハビリメニューが1個追加。
こういうのを地道にやらないとダメなんでしょうね。
年内復帰は諦めているので気長にコツコツと地味なリハビリがんばりますよ。

スマホでびゅー

ついに私もスマホ買いました。
ずっと前から欲しかったんだけど、店頭で使ってみた感じではタッチパネルの反応の悪さにイライラ・・・。
こりゃ、打ち間違いしまくりそうだと購入を見送ってました。

しかしですよ!

ついに私の不満を解消してくれる機種が登場したのです!

AQUOS PHONE slider SH-02D

ソッコーで予約入れて発売日の今日、ゲットできました。

20111207.jpg

やや小さめの画面サイズですが、タッチパネルとテンキーの両方が使えるのでかなり快適です。
思った通りだ。
こういうのを待ってたんだよ!

しばらくは携帯いじって遊べそうです。

登山靴買いました

朝のうちは妻と2人で高新ロードレースの応援へ行ってきました。
クラブの仲間や市町村駅伝メンバーなど、今年も知り合いがたくさん参加。
う~ん、俺も出たかったなぁ。
やっぱり応援する側よりもレースに参加する側がいいですね。早く復帰したいです!


その後は2人でショッピングなど。
で、私ついに買いましたよ。

本格的な登山靴をっ!!

実は今まで登山もずっとトレランシューズでした。トレランシューズなら何足も持ってるので。
雨とか雪の時はゴアテックスのトレランシューズを使ってたんだけど、さすがにコレだと冬場は寒いです!当たり前ですね。

で、買ったのは LA SPORTIVA の TRANGO S EVO

20111204a.jpg

LA SPORTIVA はトレイルランナーにはお馴染みのブランドですね。
欧州(イタリア)のメーカーなので足幅は細く、私の足にピッタリです。
トレランシューズが3~4足買えてしまう値段ですが、最近は毎日残業で稼いでるのでこのくらいはいいでしょう?たぶん・・・。
次の日曜はコレを履いて登山の予定。楽しみ♪




ちょっと遅い昼ご飯は町内で。
お気に入りのうどん屋、とがの藤屋へ。

今日はタイカレーにしてみた。

20111204c.jpg

カレーうどんにタイカレーって珍しいですよね?
けっこう辛いグリーンカレーです。麺の上には焼いたカボチャと茄子がのってます。
辛いもの好きにはかなりオススメですよ。体がポカポカ温まります。

治療に専念します

明日は高新ロードレースですね!
私もエントリーしていたのですが、残念ながら今年はDNSです。。。
そして来月の高新駅伝のほうも微妙なのでメンバーに入れないでほしいと監督にメールしました。
なんかこれだけ走れない期間があると、来月に駅伝を走ってる自分がイメージできないです。
いや、復活を諦めてるわけじゃないんですよ。
諦めてたら毎日リハビリとかトレーニングなんかやらないし。
ただ、いつになったら復活できるのか?自分にも分からないし、そういうことでクラブのメンバーにも迷惑かけたくないので。

とりあえず今は治療に専念しようかと。
今週は先日、病院で教えてもらったリハビリ方法を地味にやる毎日でした。
普段やってた筋トレよりも地味なトレーニング。きつくはないけど、続けるのはかなり精神的に辛いなぁ。
それでもやるけどね。

明日は妻と2人で高新ロードの応援に行こうと思います。
参加される皆さん頑張って!
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。