高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェイトアップ!

じわじわと復調してきてるのですが・・・
体重だけはなかなか落ちてくれませんね。

故障期間中も旺盛な食欲を維持して食べまくり!
5キロも増量できました。
普通なら食事量を制限して太らないようにするんでしょうけど、私には大いなる野望があったので毎日ガッツリ食べましたよ。
その野望とは、

筋力アップ!

自分でも一番の弱点だと思ってる筋力の強化を故障期間中にやってしまおうという計画です。
走れる時だとなかなか筋トレ中心のトレーニングはできないのでいい機会でしょう。
どうせ走れないんだから脂肪がつくのはこの際まったく気にせずにガンガン食いまくって筋トレの繰り返し。この方法だと贅肉もつくけど筋量も確実に付きます。
あとは走れるようになったら無駄な肉を削ればいいだけ。まぁ、これが一番大変なんだけどね。
今のところ2キロ絞れました。
で、肝心の筋量ですがまだそれほど落ちてません。ヤッター
昨年の夏まで普通に穿けていた細身のパンツが太腿でパンパンになって穿けなくなってしまいましたが。。。
この調子であと1~1.5キロくらい絞ろうと思います。
うまくいけば筋力アップでスピードアップ!となるハズなのですが。
どうなるかな~?
スポンサーサイト

とりあえず

やっとります。
仕事のほうが相変わらずの忙しさ。
そして家庭のほうも色々ありまして練習する時間はなかなかとれず。。。

それでも故障は完全に治ったようで、練習にペース走を入れるようになってからはグングンと走力は回復。
なんとか10km40分くらいは切れるまでになりました。
まぁ、まだまだ自分が納得できるレベルではないけど、これだけ短い期間で少ない練習時間なのでしかたないっす。

来週は十和トレイルランニング、一時は参加もあやしい感じでしたが・・・・

出場します!

山にもしばらく入れていないので多少は不安もありますが、なんせ1年ぶりのレース!
全力で走って楽しんでこようと思う。

むぅ~

1週間ちょっと前に我が家ではちょっとした事件が起きまして・・・
まぁ、これはまた落ち着いたら書こうと思いますが、とにかく走ってる余裕がなかったのでちょっと後退です。
せっかくいい調子で練習できていたので残念。

てか、それよりも色々と心配事があってですね。
この1週間、すげー疲れました。

ちょっと落ち着いてきたのでまたボチボチ走り始めますよ。


そして、明日からしばらくネットに接続できません!
回線を換えることにしました。
けっこう前から今の業者はコストが高すぎると感じていたので。PCを買い換えたついでに契約してしまいました。
新しい回線がつながったらまた近況報告します。では、さようなら

PCが・・・

日曜に突然逝ってしまわれました。(泣)
症状からしてマザーボードがお亡くなりになられたようで、どうしようもないっす。
で、押入れから10年くらい前に自作したPCを引っ張りだしてきて何とか使えるようにしました。
使えるには使えるんですが、さすがにコレをずっと使うのはかなりキチーので(激遅っ!)次の日曜に安いPCを買おうと思います。
ああ、出費が痛い。


Runのほうはですね、順調?に練習できてます。
やっと全力で走ってみました。
現時点で10kmを43分くらいの走力でした。
正直、40分くらいはすぐに出るようになると思ってたんですが甘かったですね。
4ヶ月のブランクはマジで大きい。ジョグ再開から約1ヶ月でこのレベル。。。
まぁ、今は走れるだけで幸せなのでまた地道に調子を上げていきますよ。
十和トレイルまでには40分切れるくらいには復活したいところです。
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。