高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



大樽の滝

昨日、久しぶりに妻と2人で山へ。
山といっても登山じゃなくて滝を見に行っただけ。

越知町の大樽の滝です。

20120923a.jpg

日本の滝百選にも選ばれてるだけあってけっこう見に来る人も多いっす。
私は4~5年ぶりくらいやろうか?
ちなみに初めて行ったのはもう30年以上前、小学校入る前やったはず。母親と姉と3人で見に行ったことをハッキリと憶えています。
あの頃は滝までの遊歩道、えらく長く感じたのですが大人になって歩いてみると・・・ あっとゆう間ですな。
懐かしいなぁ。



20120923b.jpg

今年は雨が多かったから滝の水量もなかなか多かったです。
下まで降りたら濡れそうだったので今回は橋までで。




さて、Runのほうはですね。
なかなかうまくいかないですね。
涼しくなってラクにペースを上げられるようになったんだけど、左足のほうはそれほど回復しておらず、また痛みが復活気味。。。
ダメだこりゃ。
まぁ、この時期に休養とかする時間的余裕はないので様子を見ながら走りながら治すつもり。
なんとか四万十ウルトラ走りたいなぁ。どうなることやら・・・。

龍馬マラソン

お久しぶりッス。
しばらくブログの更新をサボってましたが、トレーニングのほうはマズマズ順調にいっております。
左足裏の違和感も、だんだん無くなってきてます!
で、じわじわと走る距離を伸ばしております。
この調子だと、なんとか四万十ウルトラに間に合いそうです。
といっても自己ベストは無理だろうけど。まぁ、出るからには10時間は切りたいところであります。


さて、9月10日に高知龍馬マラソンのエントリーが始まりましたね!
大会公式HPもいつの間にやらできてます。
私も早速エントリーしましたよ。初日に!
まぁ、先着順ではないので初日だろうがギリギリだろうが関係無さそうですけどネ。
ちなみにエントリー期限は10月末だそうな。
う~ん、これってどうなのよ?って思ってしまう。長すぎじゃね?
同日開催の東京マラソンの抽選結果が分かるのが9月下旬頃なので、東京の落選組が流れてくるのを狙ってるとしか思えん。(笑)
そうなると抽選倍率も確実に上がるだろうなぁ。なんせ27万人くらい?が落選する東京マラソンですからねっ!
龍馬マラソンの定員はたったの3500人やし。
当たりますように・・・。

コーンポタージュ

昨日はガリガリ君 コーンポタージュ味の発売日でしたね!
皆さん無事に買えたでしょうか?(笑)

20120905a.jpg

私も早速買いましたよ。
コーンポタージュとアイスという絶対に合わなさそうな組み合わせですが、これが意外と・・・
マズくは無いです。コーンポタージュ好きなら買いでしょう。

見事なまでにコーンポタージュをアイスで再現ッ!

いや、わざわざアイスにしなくても・・・  という気もしないでもないですが。
とりあえず、アイスなのにコーンポタージュという不思議な味を味わってみては?



ガリガリ君Tシャツも当たるょ?

20120905b.jpg

いらないって?(笑)

回復してるのか?

相変わらずゆっくりなら走れるというレベル。。。
まぁ、目標が四万十ウルトラなのでとりあえずゆっくりでも距離を踏めれば問題ないんですけどね。
昨日は仕事帰りに超久しぶりに春野クロカンコースへ。
キロ5分40で30周。(約20km)
やっと少しはマシな練習ができるようになったけど、やっぱり左足底には痛みがとれず。
いや、痛みというレベルでもないけど。違和感ですかね?とれません。
時間もないんでもうこのまま練習していく予定です。
悪化したら・・・
潔く年内のレースは全て諦めて登山でも楽しもうと思います。

そんなわけで、練習の一環として出ようと思ってた竜馬脱藩マラソンはエントリー止めました。
その代わりというか、11月のひだか茂平マラソンのハーフにエントリー。こっちは家から近いし、参加する知り合いも多い。あと参加費も安いし。(笑)

来年2月に開催される高知竜馬マラソンも今月10日からエントリー開始のようですね!
とりあえず、出るつもりでいるんですが・・・
参加費8千円かよ。たけーな、おい。
高知マラソンの頃を知ってる人にとってはちょっと躊躇してしまう値上げっぷり。
市民マラソン化はいいことばかりではないなぁ。
防府も別大も市民マラソンになったし。
この流れは寂しくもありますね。
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
