高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



当選っ!

高知龍馬マラソンの当選者が発表されてますね!
私も無事に当たりました!
というか、当選者が5千人とかって・・・ 募集した人が全員当選!? 謎です。(笑)

まぁ、とにかく第1回大会に出られるのは嬉しいです。
当選者名簿を見てると知り合いもたくさん出るようで、なかなか楽しみになってきました。
自分にとっては2011年の高知マラソン以来、ちょうど2年ぶりのフルマラソンです。
久しぶりのフル。
昔は年に何本もフルを走ってたのに、すっかり大会に出なくなってしまったなぁ。
久々のフルマラソンだけど走るからには3時間は切りたいところ。
先週のハーフのタイムを考えると先が思いやられますが・・・

とりあえず、龍馬マラソンを最大目標として今後の練習計画を考えるとしよう。
今からなら自己ベストも目指せるかも?
頑張ります。

撃沈だな

茂平マラソン走ってきました。
結果は・・・


1時間27分30秒くらい。

ははは、ぜんぜんダメでした。
正直なところ、ここまで走れないとは思ってなかったのでショックですね。
まぁ、本格的な練習を再開したのが2週間前なのでしょうがないってのもありますが・・・。
それにしてもっ!という感じ。
ハーフ程度の距離なら過去にも練習不足で参加しても、そこそこのタイムで走れてたので甘くみてましたね。
ハーフでキロ4分より遅いペースで走ったの、7年ぶりくらいじゃないかな?

とりあえず、来週の高新ロードにエントリーしなくて良かった~。(汗)
この調子だと40分くらいかかりそうだ。
最後尾のバイクに追われるとこやったぜ。

レースの内容はですね。
スタートはある程度抑えて走って10kmくらいまでキロ4分05秒くらい。
このままのペースでゴールまでいって1時間26分くらいかな?とか思ってたら・・・
まさかの失速
練習不足が一番の原因だけど、最初の給水を取らなかったのはミスでしたね。
気温は予想以上に上がって、風もない。暑く感じました。
次の給水を取るが小さいコップに半分も入ってない。足りん~!
そんな感じで喉カラカラ。
14kmくらいからさらに黄金のたれ炸裂ッ!!
キロ4分10も維持できん。
もう完全に集中力が切れてしまいました。。。

いつもは後半にガンガン抜いていくほうですが、今日は逆。
抜かれても抜き返す気力も茄子~。
最後だけちょっと頑張ってスパートしてゴール。
撃沈レースでした。


走り終わって、クラブの仲間とちょっと話ましたが、皆さん今シーズンはあまり練習できてない様子。
自分だけじゃなかった!と、ちょっとホッとしてしまった。(笑)

とりあえず、いい練習にはなったと思います。
1月の駅伝までにはなんとかせんと。頑張ります。

明日はハーフ

11月に入ってから故障も回復に向かい、ボチボチ練習もできているので明日の茂平マラソン(ハーフ)は参加します。
ハーフマラソン、かなり久しぶりです!
前回走ったのは一昨年の茂平マラソンやったと思う。2年ぶりです!!
その時は1時間21分台で走りましたが・・・

今回の目標は1時間26分くらい?
練習量からして、これくらいで走れれば上出来なんだけど無理だろうなぁ。。。
体重も増えてるし。

まぁ、1月の駅伝までに調子が上がればいいので今回は練習と思って走ってきます。

多忙につき

ちょっと仕事のほうが忙しいのと、やっと走れるようになったのでブログ更新する余裕がないっす。
ネタほうは色々と溜まってきてるので、また余裕がある時に書こうかなと。

てか、4ヶ月ぶりにペース走したらあまりの遅さに驚愕ッ!!
とりあえず、体重落とさないダメだな。

仕事忙しいけど頑張ります。
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
