高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しだれ桜

庭のしだれ桜も満開になりました!

20130328.jpg

ソメイヨシノに比べたらかなり成長が遅いですが、庭に1本植えるならやっぱりしだれ桜やね。
今年は庭で花見でもやりたかったが、ただいま禁酒中です。。。
いつ出動になるか分からんので!

さて、ランニングのほうですが・・・
龍馬マラソンが終わってからは週に30キロほどヌル~イ練習をやっております。
だいたい平日に2~3日を30分ジョグ。
週末に10~15キロほどのBU走。
あとは週1で筋トレ。
月間走行距離だと120kmくらいですかね。
普段の半分も走ってない。ユルイね!
まぁ、これでいいんです。
ちょっと今年は9月くらいまではこんな感じでいこうかなと。
月間120kmくらいでどの程度の走力を維持できるか?試してみようと思います。
あと、5月か6月にトラックの1500に参戦予定。
なのでそろそろスピード系の練習割合を増やしていこうかと。
といってもトラックで練習できるわけではないので、どうやって練習するかが悩みどころであります。
まぁ、そうやって考えるのも楽しいんだけどね。

スポンサーサイト

復活ライダー

突然だけど、バイク買いました。(10日ほど経ったけど)
中古のマジェスティの125ccです。

20130318.jpg

何で今?と思われるかもしれんけど、実はけっこう前から欲しかったんだけど仕事とかRunで余裕なかったので。。。
いや、今後はもっと余裕なくなりそうなんだけど今を逃したら多分ずっと無理な気がしたので。(笑)

維持費の安い125ccで燃費もリッター35kmくらいいくらしいので通勤にも活躍しそうです。
バイクに乗るのは10年ぶりくらいやろうか?
昔乗ってたバイクはセパハンばかりだったけど、そういうバイク乗ると飛ばしたくなるので諦めました。これからは安全第一ですぜ。


で、乗ってみた感想。
思ってた以上に遅いっ!(笑)
いや、だけどこれで十分です。車の流れにのれる加速があれば問題ないっす。速いと飛ばしたくなるので。

楽ちんポジション。シートに背もたれ(腰の高さくらいだけど)があるので快適に運転できる。
ふんぞり返ってバイク乗ってるヤツらの気持ちが分かった。こういうことかっ!

ハッピーメーター!
このバイク、ヤマハだけど日本製じゃなくて台湾ヤマハからの輸入車です。んで、スピードメーターが実際より10キロくらいは上乗せ!(爆)
何故かハッピーメーターと呼ばれているようです。何がハッピーなのか意味不明だけど安全運転にはいいかもね。

さて、上の写真は納車してすぐに撮った写真でして、今は・・・。
ヤフオクで中古パーツを集めてちょっとづつカスタムしております。
125ってカスタムパーツも安くていいね。
詳しくはまた後日に。

すごい反響ですぜ

龍馬マラソンについて自分の結果しか書いてなかったけど、大会の運営も素晴らしかったですね。
まぁ、この辺は私が書かなくてもランネットの大会レポを見れば詳しく書いてあるので省略。
総じて初開催の大会としては十分に大成功といえるレベルだと思います。
特に応援の多さにはビックリした!
高知マラソンの時の数十倍!?
正直言ってここまで沿道に人が集まるなんて思ってなかったです。いったい皆さんどうやって来たんですかね?
応援、ありがとうございました。

コースもしっかり交通規制がしかれていてとても走りやすかったです。
そしてテレビ中継っ!
まさかの生中継。
そして私のコメントが紹介されてしまった!
今まで地味に隠してきたのに思いっきりテレビで実名とともに流れてしまったので、翌日には職場の人にもバレバレ。。。
まぁ、来月には発表しようと思ってたけど。
実は来月、子供が生まれます。
父になります。
ぜんぜん実感ないけどね。
で、龍馬マラソンにはそういう思いもありまして、絶対に3時間は切りたかったのですが。。。
う~ん、残念。
来年また挑戦できるなら今度は自己ベスト更新を狙いたいが、そんなに練習できるかな・・・?
てか、来年は龍馬マラソンも人気がでて抽選落ちなんてことになったりして。
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。