高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングストローラー

まだまだ早いけど、家族3人でジョギングを楽しめるようにジョギングストローラーを購入。
ジョギング対応のベビーカーのことです。

20130526a.jpg

ベビーカーのようにコンパクトで小回りは利かないけど、エアーの入った大径タイヤ、アルミフレームで軽快に走れます。
少々の段差なんかへっちゃらです!
といっても生後6ヶ月~の使用を推奨されてるので、ウチの息子を乗せるのは秋頃になっちゃいますね。。。



フロントはクイックレリーズですぜ!
20130526b.jpg
ブレーキも付いてる。



リアはサスペンション機能があるので、ベビーカーに比べたら乗り心地も良さそうです。タイヤも大きいしね。
20130526c.jpg



ピストとかに付けてるようなブレーキレバー。
ドリンクホルダー付きで給水もバッチリ!?
20130526d.jpg

難点を一つ挙げるなら大きさですかね。
混雑してるところに行くのは無理です。
まぁ、そんな所へは基本行かないし、行く場合は抱っこ紐でなんとかなるでしょう。
折りたたんでフロントホイールを外してもあまりコンンパクトにならないけど、車に入らんことはないので気にしません。軽だと他の荷物があまり積めなくなりそう?

ちなみに中古で〇千円で購入。激安です!(笑)
秋が来るのが楽しみ~。
スポンサーサイト

レースの予定

お久しぶりです、コンニチハ。
練習量は相変わらず週に30~40kmほどしか走っておりません。
が、6月1日の高吾地区の記録会に参加します。
種目は1500と5000の予定。
それほど走れていないので気が重いですが、参加しないとなると練習のモチベーションも上がらんので。

そして7月7日。
昨年も参加させていただいた高知大演習林トレイルレースにエントリーしました。

20130523.jpg

さっき、ネットで見たらもう定員に達したため締め切りだとか。すごい人気ですね!
自分と友人のみつとは無事にエントリーできたやろうか?
かなり面白いコースでお気に入りなので今年も走りたい。


そして今年も10月は四万十ウルトラマラソン!
エントリーはもう始まってますよ。
私は色々な事情で今年は60kmの部にエントリーしました。
60kmの部も当然ながら抽選です。
当選するといいなぁ~。
もし落ちた場合は・・・
替わりに24時間走とかやってるかもしれません。(爆)

そういえば今月行われた川の道フットレースで私が昨年度までいたクラブのMさんが無事に完走されたようです。
520kmも走って体は大丈夫なんでしょうか?たぶん大丈夫じゃなないよね。
自分は恐ろしくて挑戦する気がおきません。
出るなら24時間走までですね。
今度会った時に詳しく話を聞いてみよう。

新生活

5月3日から妻と息子が帰ってきてやっと家族3人での生活が始まりました。
連休中はお宮参りをして、近所や身内のところを回ったりしてあっという間に終わってしまった。
今回、息子が生まれたことでたくさんの方にお祝いを頂いきました。
普段は考えたことなかったけど、自分達の想像以上のたくさんの方々と繋がっていて支えられているんだなと実感しました。
感謝、感謝です。

息子のほうはですね、1ヶ月で体重は4キロ超えました。身長は6cm近く伸びたよ!
ほんとに成長が早くてビックリしてます。
これからも楽しみですね。

連休が終わってから。
なかなか忙しいですね。
いや、仕事は暇なんだけど。(笑)
赤ちゃんがいると自分達の予定通りにはなかなかいかない。
それでもRunの練習はボチボチやっとります。平日はほんとに短時間しか練習できないので自分なりに工夫して頑張ってるよ。
週間走行距離は30~40kmほど。
内容は平日に2日くらい30分のジョグ。
ジョグといってもちょい速い目。キロ4分40~50くらい。
少ない練習時間なので質を上げる必要があるので。
そして水曜に自宅のトレッドミルでポイント練習。
これも時間がないのでアップに5分。
ミルの全開スピード(時速16kmしかでんけど・・・)で5キロ走ってダウンのジョグを5分。
30分で練習終了です。
週末は10~13kmのPRです。
これはそろそろ別なメニューに変える予定。来月はトラックで1500に出るんで。
こんな感じの練習だけど、練習量のわりには走れてる?かと思う。
もうちょいポイント練習のメニューを工夫したいとこですが、トラックで練習できるわけじゃないのでなかなか難しいですね。
トレッドミル、もうちょいスピードでるヤツ買っとけばよかったなぁ。
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。