高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました

1月も今日で最後になりますが、2015年の初更新ということで

明けましておめでとうございます。
ブログ更新頻度は少ないと思いますが、本年もよろしくお願いします。


さて、近況はですね
脚の故障はかなりよくなってきてる感じです。
なんせ11月からほとんど走っていませんから・・・
もうね、これだけ走れない期間が長いと焦りとか無くなりますね。

左手の怪我は、傷口も塞がり仕事も普通にできるように。
ただ、やっぱり元通りというわけにはいかないようですね~。
まぁ、普通にしてれば痛みもないので良かったほうかな。

20150112.jpg
↑は2週間ほど前の傷口。今はもう少し赤みが引いてきてます。


先週の日曜は市町村対抗駅伝に行ってました。
もちろん、今年は選手としてではないですよ!
我が町の選手をサポートする為に同行してきました。
前日は中学生を引き連れてコースの試走したり、当日は車で選手を乗せて各区間へ送迎したりしてました。
今回、初めて選手じゃない立場で駅伝に参加しましたが、自分が走らなくてもけっこう楽しかったです。
これはちょっと意外でしたネ。
ただ、やっぱり来年は走りたいけど。(笑)
選手として参加できる可能性は年齢的にみてもあと数年しかなさそうだけど、今回のようなサポートは歳とってからいくらでもできますからね。
そういえば、昨年の市町村対抗駅伝を走ってから故障でずっと思うように走れなくなったんだったなぁ・・・
あれからもう1年経つんだ。
今回の故障は長いぜ~。
もういい加減に治らんやろか?




◆ このブログの今後
このブログを書き出してから今月でちょうど9年になりました。
最近はなかなか更新する時間もとれずに放置気味でしたが、来年の1月でちょうど10年になるのでそれまでは続けてみようと思いました。
思えば最初の頃は自分のトレーニング記録、備忘録?のような感じだった気がします。
その後、当時は大会情報などが少なかったこともあって自分が情報集めに苦労したので、大会レポをけっこう書くようにしました。
これはけっこう役に立ったようで、メールやコメントで詳しい問い合わせなんかも頂きました。
まぁ、今となっては完全に御役御免ですが。
高知の走れるトレイル情報とかならまだまだ需要ありそうですが、最近は山にも行けてないからなぁ。

とりあえず、あと1年間はボチボチと更新していきますので、もうしばらくの間よろしくお願いします。


hisa









スポンサーサイト
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。