高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



マラソン応援

今日は龍馬マラソンの応援に行ってきましたょ。
自分は、やっぱり走りません。
いちおう、昨日は前日受付をしまして、すぐに隣でチップ返却という・・・。
受付済まして色々見てたら出たくなっちゃいそうなので潔く諦めました。

さて、応援のほうはですね、9:40くらいからバイクでブイ~ンと行きまして
だいたい32km地点くらいにいました。
折り返しのちょい東のとこですね。

今大会の目玉、最強市民ランナーの走りも間近で見てきましたよっ!!

20150215a.jpg



やはり猛烈に速いです。
完全に別次元の走りでしたネ。
20150215b.jpg



その後、クラブのメンバーやら知り合いやらの応援で2時間ほどここにいましたよ。
サブフォーくらいのランナーから人数がすごく多くて見過ごしてしまった知り合いもけっこういたり、スイマセン。

応援してるとやっぱりアレです、自分も走りたいという気持ちが湧き上がってきますね。
とりあえず、帰ってから5kmほどジョギングして気持ちを落ち着けました。
地道に復活へ頑張ります。
まだまだ先は長いかもー。

船を見に行ってみた

昨日、ブラザー弟さんからのメールで高知新港に海上自衛隊の練習艦がくるというので今日は朝から見に行ってましたよ。
春野から海沿いを通って行ったんだけど、龍馬マラソンの試走ですかね?
走ってる人がやたらと多かったです。

1時間ほどで高知新港に到着。
練習艦といってもけっこう大きいしキレイな船でした。

20150211.jpg

残念ながら息子の反応はイマイチ・・・。
せっかく連れて来たのに興味無さそうでしたよ。




さて、日曜の龍馬マラソン、自分はDNSです。
走ろうと思えば完走くらいはできそうですが(5時間くらいかけて)そこまでして出る気にはなれず。
もう故障のリスクはとりたくないし。
というわけで、どっかで皆さんの応援をしていると思います。
参加する皆さん、頑張ってね!

今年最初のトレラン

この前の日曜、久々に横倉に行ってきましたよ。
脚の具合もけっこう良かったので走る気マンマンでいったのですが・・・。

ほとんど走れなかったという。。。

ダメっすね。
練習できてないから当然の結果なんだけど、頭の中では以前の走れてた頃のイメージが残っていまして、
現実とのギャップの大きさを感じたトレランでした。


この日は天気も良かったんだけど、やっぱ山は寒いっす!
氷柱があちこちに。
20150201a.jpg






あまりにも走れなくてガックリ・・・。
修行やりなおしですな。
20150201b.jpg






空池には残雪がありましたよ。
20150201c.jpg



焦らずボチボチやっていこうと思います。
とれあえず、トレランよりもまずはロードで鍛えなおしますかね。
山だとほとんど走れないので。。。


プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
