高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


某トレイルを探索

昨日は休日出勤でした。最近どうも仕事のほうが忙しくなってきてる。今年の本命レースまであと一ヵ月半しかないのに大丈夫やろうか?(´ー`;)

さて、今日は朝から週末恒例のロング持続走をやりました。
スタート時刻はちょっと遅めの午前9時。もう少し早起きすればよかったと後で後悔しました。
もうすぐ11月だというのに当地ではまだまだ夏日が続いております。本日も27℃くらいまで上がりました。暑すぎです。(汗)

今日は31.3kmを2時間35分17秒で走りました。ラスト2kmをスパートしてキロ4分ペースまで上げられましたが平均ペースは4’57/km、まだまだ遅いなぁ・・・




昼食を食べて3時間ほど休んでから今度は隣町の某トレイルを探索に行きました。
MTBで走れる場所を見つけるのが目的です。とりあえず今回はRUNで様子を見てきました。

入り口からしばらくはこんな感じの階段があります。
この階段、微妙に幅が広いのでけっこう疲れます。MTBで来なくて良かったよ。



階段が終わるとなんとかMTBで乗れそうな所もあるのだけど、なかなかの激坂でしんどそうです。(´ー`;)






そしてどんどん奥に進むにつれて道も荒れてくる。大きな石がゴロゴロ転がってる。










さらに奥に進むと新聞に載ってた○○古道に入る。
道幅はかなり狭いです。しかも山の斜面にあるので道を踏み外すとゴロゴロ下に落ちてしまいそうで怖い。途中で木にひっかかるかもしれないけど。



後はこんな感じの道がずっと続いてました。確か10kmくらいあるんだっけ?
日没が近かったのでhisaは途中で引き返しました。

このトレイルを探索した結果、MTBで走るのはちょっとキビシイと思いました。上手な人だとけっこう乗れるのかもしれないけど、私だとかなり押したり担いだりになりそう(汗)
とりあえずRUNならなんとかいけそうなのでまた今度登ってみようと思います。
そして引き続きMTBで走れそうな場所も探していきますよ!今度はどこの山に登ろうかなぁ?
スポンサーサイト
コメント
>>masaさん
週末のロング走も毎週やるようになってからは体が慣れてきたのかダメージはあまり感じなくなりました。でもトレイルを40分ほど走ったら、普段と違う筋肉を使うせいなのか2日たった今日も筋肉痛です。
一人でMTBで山に入るのは確かにリスキーですよね。とりあえずRUNで下見してからにしようと思ってますが気をつけます。
アウトドアクライミング、怖いですね~。
2006/10/31(火) 21:32 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
