高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


秋のロードツーリング

今日はモリ・チャングさんに誘われてロードバイクで室戸方面にツーリングに行ってきました。

いつも一人でしか乗ってないのでhisaにとっては初めての集団走です。かなりドキドキ緊張しました。
最初のうちは集団の後ろにぴったりと付くのが怖くて空気抵抗受けまくりでしたが、最後のほうはちょっとはマシに走れてたと思います。そして初ドラフティングの効果に感動しました!すっげー楽チン♪




中盤の山岳道路ではhisaを含めた3人が集団から抜け出してヒルクライムバトル!う~ん、熱いぜ!
結果は途中で私が転倒してしまい脱落。(´ー`;)
ウェアがハンドルの先にひっかかってコケたんだけど、普通に乗ってたら絶対にありえないわけで・・・
集中力を切らしてふらついた拍子にやってしまいました。相変わらずメンタルな面が弱いです。まだまだ修行がたりませんね。










今日は天気も良くてほんとに気持ちよく走れました。
そしていつもと違う場所を走るのもいいもんですね。海沿いの道は景色も良くて楽しみながら走れます。
集団での走行だといつもより頑張れちゃいます。

今日一緒に走ってくれて皆さん、ありがとうございました。また誘ってくださいね。







本日の走行距離  102km




スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。ひさしぶりのロードツーリングだったんで少し緊張気味でしたが楽しく走れました。フラットロードはギアがたりてなかったみたいだけど登りはさすがhisaさんでした。今回は遠かったので今度は家の近場で乗りましょう。
2006/11/07(火) 05:52 | URL | モリ・チャング #79D/WHSg[ 編集]
>>モリ・チャングさん
ども、日曜はありがとうございました。
フラットロードはギアが足りないとゆうか、後ろにピッタリ付けなかったのと、初めて経験する距離にびびってしまって少し消極的になりすぎたかなぁ?と思っています。でも楽しかったですよ!
次回は近場、いいですね~。また誘ってください。
2006/11/07(火) 23:07 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
