高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ランニングウォッチ

約1年半くらいの間、ナイキのTRIAX SWIFTを使っていたのだけど、新しいランニングウォッチを買ってしまった。
ナイキのランニングウォッチは見た目がいかにもランニングウォッチって感じでなくて普段でも着けられるので気に入っていたのですが、やっぱり本格的?に使うには不便でした。
走り始めた頃はスピードも遅くて気にならなかったんだけど、キロ4分を切るようなスピードで走るようになるとちょっと小さめの画面は一瞬でタイムを確認するのは難しいです。
ラップとスプリットの両方を表示できるようになってるけど、どちらかが小さい表示になってしまう。計測始まったら入れ替えできないので不便だ。
そして一番問題なのはラップのボタンがサイド部分にあり押し難いということ!
スタートボタンはサイドでもいいけど、1度のレースで何度も押さないといけないラップボタンがサイドにあるのはかなり不便です。

で、色々と考えたのだけどやっぱり定番のSEIKO スーパーランナーズを買いました。
表示画面も大きく見やすいし、ラップボタンは押しやすい表側にあります。
そして計測中でもラップ、スプリットの表示入れ替えができる。ほんと使いやすい!




2つを並べてみました。



左がナイキ TRIAX SWIFT、右がSEIKO スーパーランナーズ。
画面に表示されてる数字の読みやすさはスーパーランナーズのほうが断然いいでしょう?
見た目も新色のオールブラックにしたのでそれほど気にならないレベルだと思います。普段着けようとは思いませんけど。(´ー`;)
ランニングウォッチももっと色々あればいいんですけどねぇ・・・



スポンサーサイト
コメント
やっぱりランナーズが使いやすくて軽いですよね。また買おうかな。。。。
いま時計が3つあります(ーー)
2006/12/07(木) 23:16 | URL | 田舎侍 #79D/WHSg[ 編集]
わーい。お揃いだ! 私もスーパーランナーズです。
hisaさんとのお揃いグッズ、何個目かな~?すっごく使いやすいですよね。ちなみに私はランナーズの懸賞で当てました。えっへん。
2006/12/08(金) 22:15 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>田舎侍さん
こんにちは、そしてはじめましてですよね?
やっぱりランナーズを買って正解だったようで安心しました。ランニングウォッチももっとオシャレなデザインのが増えると嬉しいのですけどねぇ。
>>京丸さん
わ~、京丸さんとお揃いでしたか。
というか、レースの時に他の人の時計をあまり見てなかったんだけど、ランナーズってやっぱり使ってる人多いのですね!
そして懸賞で当てるとは・・・ 羨ましいなぁ。私は懸賞でいい物が当たった記憶ないです。
2006/12/08(金) 23:14 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
