高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


あと1ヶ月で・・・

泉州国際市民マラソンまであと1ヶ月になりました。
青太でフルを走ってから2ヶ月後なので十分な練習はできないのでは?と思っていたけど、まさにそれ。
それなりに練習はできているものの、まだまだ自分が納得できるレベルまで達してはいない。

あ~あ、やっぱりフルは半年に1回くらいのペースじゃないとダメだ。(´ー`;)
気持ち的な問題もあるけど、たったの2ヶ月じゃ前回よりもタイムを短縮させるのは難しいだろう。
しかも今回のレースは一般参加はスタート位置が陸連選手の後ろになる。いったいどのくらいスタートのロスがあるかわからないけど、青太よりも確実に増えるのは間違いないですネ。
そして2月の寒さ、私は寒いのがすっごく苦手なのでこれが一番心配。
あとは後半の2つの橋を往復する坂。33km過ぎてからの橋越えでサブスリーペースを維持できるのか?なんか無理っぽい気がします。

とりあえず目標は、青太の時と同じく2週間前のハーフ(丸亀)のタイムで決めようと思います。
ただ、実は丸亀ハーフで昨年はスタートで鬼のような渋滞に巻き込まれたのでこっちもかなり心配なんですが。(汗)

そうそう、丸亀ハーフの招待選手が決まったみたいです。
大会公式HPのほうには何故かまだ掲載されてないのですが、数日前の新聞に出てました。
詳しくはコチラをどーぞ。

今年もワコールの福士選手や資生堂の弘山選手が出るんですね。
そして男子は中国電力の油谷選手に注目ですね!

四国のレースでこれだけ豪華な招待選手が揃うなんて、やっぱりすごいよ丸亀ハーフ!

ちなみに前日までエントリーできるらしいです。なんかそっちのほうもすごいですネ。

スポンサーサイト
コメント
香川丸亀ハーフマラソンのある2月4日(日)は大阪です・・・。
記録が出やすい公認コースでありながら
前日エントリーができるとは・・・。
TV生中継や深夜の放送もあり・・・。
至れり尽くせりですね!
あと招待選手がすごいね!
女子はやっぱり
ワコールの福士加代子選手と
俺の地元徳島出身の資生堂の弘山晴美選手ですね!
記録更新するのかな・・・?
男子はやっぱり
中国電力の油谷繁選手ですね!
世界レベルのRUNも見てみたいなぁ・・・。
それから箱根駅伝組の
東海大の佐藤悠基選手や
山梨学院大のモグス選手なんかも招待してるんですね!
ミーハーな俺はその辺も見てみたいですね・・・。
2007/01/20(土) 00:15 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>はまちゃん
丸亀ハーフ当日は大阪でしたか。では、来年は是非出ましょう!
制限時間は2時間半と緩やかでコースもフラットですからハーフ初挑戦でも安心だと思います。実際、私の友人が昨年の丸亀で初ハーフを完走しましたから。
招待選手もすごいけど、やっぱり丸亀のいいところは沿道の応援でしょう。大観衆の中を走るのはほんとに気持ちいいですよ。
ということで、来年は是非是非出ましょう!
2007/01/21(日) 00:14 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
