高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ランニングは感染する?

今日は父の誕生日でした。

実は私の父は走ってます。
別に私がランニングの布教活動をしたわけじゃないんだけど、昨年の春頃から早朝ウォーキングを初め、そこから徐々に距離を伸ばしていっていつのまにやら5kmくらいの距離なら走れるようになったみたいです。
ただ、そこからは先は脚に痛みがでたりやらでなかなか距離は伸ばせないでいるみたい、それでも週に3回くらいは走ってるようだ。

私としてはあまり無理しない程度に続けてくれればと思ってます。健康にもいいしね。

そんなわけで、今年は父の好きなアシックスの陸上用ウインドブレーカーをプレゼントしました。
今の時期に一番よく売れるLサイズを探すのは苦労したけど、試着して喜んでいる父を見ると頑張って探した甲斐があったなぁと。

それにしても、布教しなくても走り始めた父。
身近な人がランニングしてると感染してしまうのかな?
それなら今度は母に感染してもらいたいものだ。ここ数年でかなり太ったからね。(´ー`;)
スポンサーサイト
コメント
hisaさん、はじめまして。高知在住のtoshiと申します。
高知の方のマラソン関係のブログを探していると、なにやら見覚えのあるシルエットが・・・。
多少ボケてはいますがスグに分かりました。昨年の坊っちゃんでhisaさんを目標に走らせていただきました。
これからたまに書き込みさせていただいてもかまわないでしょうか?
2007/01/25(木) 10:56 | URL | toshi #79D/WHSg[ 編集]
>>toshiさん
はじめまして、toshiさん。
昨年の坊ちゃんマラソンに出られてたんですね?あの日は風が強くてきつかったですね!
そして私の正体もバレましたか。まぁ、ランナーらしからぬ風貌で目立ってますからっ!(笑)
toshiさんは高知在住ということだから、また同じレースに出ることもありそうですね。
次にレースで見かけましたら気軽に声をかけてもらえると嬉しいかも。私はいつも一人で出ることが多いので・・・。
あとブログへの書き込みは大歓迎です。仕事が多忙なのとネタ不足の為に3日に1度くらいの更新ペースですけどまた見に来てくれると嬉しいです。
2007/01/25(木) 21:59 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
