高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


封書を開けるときってちょっとドキドキするよね?

帰宅すると私宛に2通の封書が届いてました。
1通は昨年出た「朝霧湖マラソン」の案内。
この大会は毎年ゲストランナーが来るので今年は誰だろう?案内には書かれてなかったのでまだ未定なのだろうか?
とりあえず、昨年の無念をはらすべく出場予定です。(昨年は故障の為ゆっくりJOG)

そしてもう1通は丸亀ハーフのナンバーカード引換券でした。
今年は1500番台でした。う~ん、微妙。(´ー`;)

確か昨年は3000番台で号砲からスタートラインまでに1分40秒くらいかかったと思う。
今年は1500番台だから単純に半分になると考えても50秒っ!!
いや~、30秒くらいのロスは想定してたんだけど、さすがに1分近いロスがあるとキツイですね。
やっぱりタイムを狙うなら陸連登録が必須だということか・・・。

まぁ、コース自体はとても走りやすいコースなので混雑してるところさえ抜ければそこそこ速いペースで走れると思います。
なので、84分以内では走りたいなぁ~と。当然、ネットタイムでですが!(´ー`;)

スポンサーサイト
コメント
丸亀ハーフマラソンは参加者が多いので荷物を預ける事から大変ですよね(笑)
昨年出場しましたが、少しでも上着を着ていたかったので時間ギリギリに預けに行くと荷物預かり所は大混雑((゜▽|||))
二年連続同じような事を。。。学習能力なしっス┗(≧▽≦;)┓
今年は丸亀ハーフと愛媛マラソンが同じ日に開催なので悩んだ結果愛媛マラソンの方に出場することになりました。
「朝霧湖マラソン」の封書は私の家にはまだ届いてないですが、出場を予定しています。
「高知健康マラソン」にも出場予定なのでちょこちょこお会いすることがありそうですね。
2007/01/26(金) 09:48 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
すいませんっ(。≧O≦)ノ↑はtoshiですっ。
2007/01/26(金) 09:50 | URL | toshi #79D/WHSg[ 編集]
>>toshiさん
確かに丸亀の荷物預かりは混雑しますね。
私の場合は荷物にワイヤーロックをかけてスタンドに放置してます。人目につく所なのでロックを壊してまでは持っていかないでしょう。
それでも貴重品は入れないほうがいいですけど。
愛媛マラソンに出るということは陸連登録されてるんですね?昨年、私も出たかったのですが陸連登録してなくて出れませんでした。
高知健康マラソン、朝霧湖マラソン、お互い頑張りましょう。
2007/01/26(金) 22:05 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>hisaさん
なるほど♪スタンドに置いていくという手も有りですね。
愛媛マラソンの出場を決めたのが締切直前だったので急いで陸連登録を済ませました(汗)
実は坊ちゃんでhisaさんの3秒後ろでゴールしたのでサブスリー達成を狙っています。12月から故障続きであまり走れてないのでチョット無理っぽいですが(汗)

2007/01/27(土) 10:30 | URL | toshi #79D/WHSg[ 編集]
>>toshiさん
ロックもせずにスタンドに荷物を置いてる人もけっこういますね。
ハーフのタイムが私と同じくらいならサブスリー達成の可能性は十分にあると思います。
まだ一度しか達成してない私が言うのもなんですが、30km以降からどれだけ粘れるかが達成のカギだと思います。
いよいよ1週間後ですね、私は同じ日に丸亀ハーフです。お互い頑張りましょう!
2007/01/28(日) 11:47 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
