高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


のんびりできない週末

いよいよ後三日でレース本番である。

そんなわけで、のんびり屋の私もやっと重い腰を上げて当日の準備を始める。ホテルの予約も取りました。

今回は仕事が忙しいということもあり、出発はなんと土曜の夜です。会社から空港に直行することになりそう。(´ー`;)
高知→大阪(伊丹)空港、そこからバスで難波まで行ってホテルに宿泊。翌日の朝に南海電鉄でスタート会場の浜寺公園まで移動という予定です。
帰りは夕方に関空発の便で高知に戻ります。かなりハードなスケジュールだ。(汗)
自由な時間はマラソンを走った後の3~4時間くらいしかないのでゆっくり観光もできそうにない。ガッカリである。




さて、泉州での目標タイムは2時間55分くらいを予定してたのだけど、足底の痛みのせいで調整期間にほとんど走れなかったから目標は大幅に下方修正することになりそうです。
で、どのくらいのタイムを目標にするのか?難しいです。
足底に痛みが出てから5日間の休養。そしてその後も結局キロ5分ペースまでしかスピードを上げることができませんでした。
だから本番でどのくらいのペースで走れるのか?まったく想像がつきません。とりあえず、道マラでの自己ワースト記録だけは更新しないようにしたいですネ。

まぁ、本番当日の足の調子で決めようと思います。
ちなみに現在の状態は普通にしてれば痛みはなし。圧痛もなし。速いペースで走ろうとするとちょっとアヤシイ感覚が出てくるのでスピードが出せないという感じです。

本番までに完治してくれるといいのだけど。





スポンサーサイト
コメント
なかなか激しいスケジュールですね。。。
「足底の痛み」、当日出ないといいですね♪
本番では痛みが出るようなら様無理せず、
出ないようなら思いっきり楽しんできて下さい♪
2007/02/16(金) 09:47 | URL | toshi #79D/WHSg[ 編集]
>>toshiさん
はい、週末はハードなスケジュールです。(汗)
足底のほうはゆっくり走ればまったく問題ないようです。だけど実はまだサブスリーでの完走も密かに考えていたりするわけで・・・ 諦めが悪いですね。
2007/02/16(金) 22:28 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
