高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


往復1時間の山

本日も仕事が定時で終われました。
なんか最近やっと仕事のほうが落ち着いてきた感じ。できればマラソンシーズンの間にこうなってほしかったなぁ。

天気も良いし、日没まではまだ1時間以上ある。


いける!



  


  

1時間あればいける!!








  

ということで、自宅からMTBをコギコギすること15分。
高知県H村の某山へ登りに行きました。

国道からすぐ近くだからか?わりと人が入ってる感じのシングルトラック。

20070301a.jpg

倒木がいくつかあったけど、それほど気にならんレベルでした。

  



  

小さな山なのに道は途中でいくつにも分かれてた。もっと走りやすい道が他にもあるかも?

20070301b.jpg

今回、私が通った道は後半は傾斜がきつくて8割くらい押して登りました。(´ー`;)
もう少し楽に登れるコースがあれば面白いんだけどなぁ。

  



  

頂上の50mくらい手前でMTBを担いでも登るのは難しい所があったので、MTBを道端に置いて自分だけ登りました。まぁ、こんな山奥だから持っていかれはせんやろう。

頂上の景色はこんな感じ。

20070301c.jpg




そして帰りは楽しい下りだ!
といってもかなりの急坂だし、途中には階段もあって私のレベルだとスピードだすどころか乗って降りるだけでも大変だ。(汗)

案の定、コケまくりな私・・・。

技術的に未熟なのもあるけど、やっぱりこういうコースだとハードテイルのクロカンバイクは難しい。
フルサスMTBが欲しくなったよ。




帰宅後、着替えてると故障してる左膝が流血してた。(´Д`;)
かなりテンション下がった。






スポンサーサイト
コメント
仕事が定時に終われると
その後の時間の使い方を真剣に考えてしまいますよね。
hisaさんはRUNとMTBとふたつの趣味があるからイイですよね♪
環境もイイところだし♪
故障した膝は大丈夫ですか?
膝は大事なところです。
十分に治してくださいね。
2007/03/01(木) 23:31 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>はまちゃん
これから日没までの時間がどんどん長くなるから帰宅後でもけっこう色々できそうですね♪
膝のほうはゆっくりJOGくらいなら問題なしです。なのでランウェイマラソンの頃には完全復活できるでしょう。それまでしっかり体作りしておきます。
2007/03/02(金) 20:06 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
ひゃ~っ(゜▽|||)
「toshi」=「ぴぃ」ですっ(汗)
削除お願いしますーっ(>_<)
最近は日が暮れるのも遅くなってきたので、冬場は走れなかった道も走れるようになってきましたね♪
写真の印象では、自宅の近くに魅力的なトレイルコースが沢山有りそうですね。
さてさて、来週に迫った「高知健康マラソン」。hisaさんは出場されるのでしょうか?
私も故障中のため、もしかしたら棄権するかもです。
2007/03/03(土) 10:45 | URL | toshi #79D/WHSg[ 編集]
>>toshiさん
最初のは削除しておきました。
自宅近くかというと微妙な距離だと思うのですが、トレイルはけっこうありますね。ただ、MTBで走って面白い場所がなかなか見つからないんですよねぇ。
高知健康マラソンはとりあえず出場予定です。当日までに膝は完治しないだろうけど、会場も近いし、のんびりJOGで参加しようと思います。せっかくだから仮装RUNでもしようかな?(笑)
2007/03/03(土) 21:11 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
先ほど調べてみたらBike New Yorkってすごいイベントなんですね。すぐ近くにそんなのがあって羨ましいなぁ。
さて、自転車の購入についてですが、私もまだそれほど詳しくないからちょっと答えるのに考えてしまいます。
とりあえず購入するとなるとけっこうな金額になるわけで、まずは信頼できるお店を探してみてはどうでしょう?
自分の体格にあった自転車を素人が選ぶのはまず無理だし、その後の調整やらメンテやらけっこう面倒ですから。
お店で使用目的と予算を言えばいくつかのバイクを選んでくれると思います。
なんかあまり役に立てなくてすんません。
2007/03/04(日) 11:02 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
