高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


第28回 テレビ高知健康マラソン大会

今回は左膝の故障で練習できていないhisaに代わって赤レンジャーが走りました。

20070309.jpg

気合十分でスタートダッシュを決めるハズだったのですが、前日の飲み会で二日酔い。何度もトイレに行ったり会場をウロウロしてる間にスタートの整列が初まってるではないか。あれれ?いつもは10分前からでも先頭付近に並べるんだけどなぁ・・・。

そんなわけでスタートダッシュを諦め最後尾からスタートです。(´ー`;)

スタートから2km過ぎまではキロ6分半~7分の超スローペースで走る。
この辺りのランナーは隣の人と会話しながら楽しみながら走ってるという感じ。赤レンジャーにも気軽に話しかけてくれました。

その後、テレビ局の車がすぐ横を通り過ぎる。
おもむろに追いかける赤レンジャー!
映してくれとばかりに猛然とカメラにアピールする赤レンジャー。
たぶん、映してくれたと思う。

その後はキロ4分半くらいのペースで走る。
やっぱり赤レンジャーの姿だと沿道の皆さんの反応もいつもと違う。特に子供なんかは大喜びしてくれます。
と、赤レンジャーが言ってました。




順調に順位を上げていく赤レンジャー。
キロ5分半より速いペースで走ってるランナーは真剣に走ってる感じで、お喋りしてる人もないない。赤レンジャーの「ファイトー!」の掛け声にも誰も反応してくれない。
おいおい、もっとランニングを楽しもうぜ?と赤レンジャーが言ってました。(´ー`;)
この大会の趣旨も確かのびのびと楽しく走るというものだった気がします。順位表彰もなしやし。


ゴール会場のトラックに戻ってくると赤レンジャーに抜かれまいと必死にスパートする人が・・・
赤レンジャーもムキになって抜きにかかる。おいおい、正義の味方が大人げないぜ?(´ー`;)
でもスタンドのギャラリーは喜んでました。(笑)

結局、赤レンジャーがトラック勝負を制してガッツポーズでゴール。┐('~`;)┌

ゴールタイムは68分くらい。(14kmのコースです)まぁ、こんなもんか。




午後からはテレビでマラソン観戦(名古屋国際女子と実業団ハーフ)の予定だったので、参加賞をもらってさっさと帰りましたとさ。







スポンサーサイト
コメント
赤レンジャーさん発見しました♪
並ぶ前に先頭の中に発見出来なかったのですが、
3キロ辺りで爆走する赤レンジャーを発見♪
追いかけようと飛び出しましたが、ヒザの状態が良くないので諦めました。。
故障中でそのタイムですと、かなり回復している様ですね♪
「朝霧湖マラソン」までに完全復活目指します♪
2007/03/12(月) 11:44 | URL | toshi #79D/WHSg[ 編集]
>>toshiさん
どうやら膝のほうは治ったみたいです。
でも今日は太腿が筋肉痛になってました。あの程度でなるとは・・・ これから鍛えなおしですね。
お互い「朝霧湖マラソン」までに完全復活できるよう頑張りましょう!
2007/03/12(月) 20:58 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
赤レンジャーかっこいいです!
hisaさんの代わりに走ったんですよね!(笑)
赤レンジャーさんも楽しそうだったみたいですね♪
友達いわく東京マラソンはそういうのがいっぱいだったそうで・・・。
俺もいつかはコスプレ・かぶりもので走りたいw
膝よくなってきたみたいですね。
よかった~よかった・・・。
2007/03/12(月) 23:33 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>はまちゃん
赤レンジャーで走ってると、たくさんの方に声をかけてもらえて楽しいです。
「息、苦しくないですか?」と心配してくれる人までいる。(汗)
マスクをかぶってるわけだから当然、息はちょっとし難いです。でも息苦しさより途中からはマスクの内側の縫い目と唇が擦れて痛かった・・・ と赤レンジャーが言ってました。
赤レンジャーでフルマラソンを走るなら顔にディクトン塗ったほうがよさそうです。(笑)
2007/03/13(火) 18:55 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
赤レンジャーさんへ
正義の味方も大変でしたね(^^)最後のスパートは、日本海の見本にします!!
いつか私も侍のカッコで走ろうかな。。。
2007/03/13(火) 22:38 | URL | 田舎侍 #79D/WHSg[ 編集]
>>田舎侍さん
仮装RUNはやっぱり楽しい!いつもと違う自分になれますから。
日本海マラソン、いよいよ次の日曜ですね。侍さんの快走に期待してます。
2007/03/14(水) 22:00 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
