高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


春は故障からの復帰

泉州マラソンで痛めた膝も完全復活しました。
3月9日からペース走ができるようになったので、故障期間はだいたい3週間くらいか?以外と早く治ったなぁ。
そういえば昨年は3月にアキレス腱炎になったし、私にとっては春は故障の季節?なのだろうか・・・。
まぁ、昨年は完治するのに2ヶ月もかかってしまったから今回は早く治ってほんと良かったよ。

でも、3週間で治ったといってもやっぱり走力はかなり落ちてますけど・・・ (´ー`;)
昨日は15kmを4′15/kmでペース走したんだけど、8kmくらいから心拍数上がりまくりっ!
残り3kmくらいからは心拍170超えてたよ。キツー。

スピード持久力の低下が顕著に現れてます。
まぁ、しばらくはマラソンも出ないからじっくり復活させていきますよ。
 


で、次のマラソンなんだけど、今年の北海道マラソンって例年より2週間遅れの9月9日だそうな。
なんでも世界陸上の日程とかぶってしまうからとかなんとか。なんだかなー。
道マラって暑いからこそ挑戦したいって気持ちになってたんだけど、9月9日だとまず30℃を越えることはなさそう。へたすりゃ20℃もきってしまうかもしれない。

昨年は完走こそしたものの、32℃まで上がった気温に完全にやられて自己ワーストタイム。今年こそ暑さに打ち勝って完走するつもりだったのに。う~ん、残念だ。
まぁ、それでも道マラは行く予定です。だってもう一つの野望があるから・・・

今年は小樽まで足を延ばしてスシを食べに行きます。
なんかこっちがメインになりそうだな。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
