高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


2007年3月のまとめ

最近はMTBのことばかり書いてましたがランニングもしっかりやってます。いや、しっかりというほどの距離は走ってないか。(汗)

3月の前半は膝の故障でろくに走れず。後半は故障からは復帰したものの、週末はMTBに乗ってたのでやっぱり距離は伸びてません。目標の250kmに対して実際に走った距離は210km。少ないな・・・。
 
 
今月のジョグノートのグラフ



距離はあまり走れてないけど、故障から復帰した後半からは走るペースも速くなり、いい練習ができてるのが分かります。
ただ、故障復帰してから1度もロング走をしてないので持久力はかなり落ちてしまってるみたい。でも当分の間はロング走を封印するつもり。
実は新しい練習方法を試してみようと思ってて、ロング走はマラソンの3ヶ月前くらいから始める予定。それまではスピードをつける練習を頑張ってみようかと。またこのことについては詳しく書こうと思います。
 
で、来月の目標なんだけどロング走を封印ということでちょっと少なめな250kmにします。
それから今月の体重と体脂肪率なんだけど、私が使ってる体組成計のデータ読み取りソフトがWindows Vistaに対応してなくてデータの読み取りができなくなりました。(涙)
旧PCのほうで読み取りしたら後でここに追記しておきます。ああ、面倒だなぁ~。

 




・4/1 追記
 
今月の月間走行距離  209.9km  (達成率 83%)
 
平均体重  62.1kg
 
平均体脂肪率  11.0%
 



 
予定ではいったん体重を増やして体を作り直すつもりだったんだけど、故障復帰してから早いペースのランニングができるようになって増え始めていた体重は減るいっぽう。私の体質からしてやっぱりそう簡単には体重を増やすのは難しいみたいです。
というわけで、体重を増やすのは諦めて新しい練習法で更なる進化を目指そうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
