高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


第16回 朝霧湖マラソン大会

昨年は一人での参加だったけど、今年は同じクラブの?君と一緒に行きました。
一人で行くのと違って話し相手がいると行くまでの時間も楽しいですね♪

そしてレースのほうはというと・・・

またしてもやってしまいました。
レース直前の故障?いや、故障というほどではないけど右足首に違和感ありです。

そんなわけで今年も朝霧湖マラソンはゆっくりJOGで走ることに。(´ー`;)

まさか2年連続でJOGでの参加になるとは・・・ 
 


 


 

 
20070503.jpg



 




 
 
       (´Д`;)

 
 



 
そして赤レンジャーの出動を予定していたけど当日の暑さと今回のコースはほとんどが山なんで仮装しても見てくれる人が?とか思ったので諦めました。
 
 
スタートからちんたらとキロ5分20秒くらいのペースで走る。
体のほうは走りたくてウズウズしてるのに故障が怖くてスピードがだせない。はっきりいってツマランです。
途中からは折り返してきてすれ違う速い選手の走りをチェックしてました。やっぱり前のほうを走る選手はフォームもきれいだし力強い走りですね。勉強になります。
折り返してからしばらくして私の名前を呼びながら手を振る若者が一人。どうやらブログにコメントをくれるぴぃさんのようでした。あまりに突然だったのですぐに反応できなくてゴメンね。後で会場を探したのですが見つけられませんでした。四国のレースにはたくさん出てるのでまた年内にお会いできると思います。今度はゆっくりお話しましょう。
私のほうはそのままのペースで走り続けて最後の2kmくらいから足首の調子をみながらスピードアップ。最後だけは気持ちよく走れました。
 

ゴールタイム 1時間49分41秒

30代男子  84位
 
 
今回の目標タイムだった85分以内には全然届きませんでしたがこの目標はまた来年に持ち越ししようと思います。
でも昨年のタイムが2時間9分31秒なので約20分も短縮です。まぁ、レベルの低い話ですが。(´ー`;)
来年こそベストな体調でレース当日を迎えられるように精進しますっ!

 
そうそう、ゴール後すぐに田舎侍さんに会いました。もうちょっとゆっくりお話できればよかったのですが、またどこかのレースでお会いしましょう。
侍さん3位入賞、ちよさんぶっちぎりの優勝おめでとうございます。


スポンサーサイト
コメント
おつかれさまでした~♪
スタートの時にhisaさん発見してたんですが、前の方に並んでいたので声かけることができませんでした。
すれ違うときに中途半端に声をかけてしまったのでhisaさんも戸惑ってましたね(^^;)
年内にまたどこかの大会でお会いすと思いますので、その時はよろしくおねがいします♪
2007/05/04(金) 12:25 | URL | ぴぃ #79D/WHSg[ 編集]
>>ぴぃさん
お疲れ様でした。
最初からキロ5分半くらいで走ろうと考えていたんだけど、たまたまスタート地点に早く着てしまったからちょっと前のほうに並んだのでした。
今後、私が出場する大会は左サイドバーに載せてあるんでまた同じ大会に出るときはゆっくり話しましょう。
2007/05/04(金) 22:28 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
ただいま無事に九州福岡に到着しました!
四国は初めてでしたが、愛媛に高知に自然が豊かで2人共々気に入りました(^^)
今度は高知にも走りにいきます。その際にはゆっくりお話しましょう!!
2007/05/04(金) 23:54 | URL | 田舎侍 #79D/WHSg[ 編集]
>>田舎侍さん
長旅お疲れ様でした。
高知はどこに行かれたのか気になるところです。侍さんのブログの更新を楽しみにしてますね。
高知のレース、是非きてくださいっ!
山だらけなのでアップダウンの激しいコースばかりですが田舎ならではの良さがあるはず?です。
2007/05/05(土) 17:17 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
朝霧湖マラソンでは、侍を見つけだし、お声をかけて頂いてどうもありがとうございました!四国の自然に惚れました。おかげさまでとっても楽しく、思い出に残る旅ができました。あのコースには、アップの時点でかなりビビリましたけど。。。。 
hisaさんは、かなりバイク頑張ってるんですね。こちらこそ、いい刺激を頂きました。これからも頑張って下さい(^^)
また四国のレースに出るときは宜しくお願いします。
2007/05/07(月) 06:41 | URL | ちよ #79D/WHSg[ 編集]
>>ちよさん
朝霧湖マラソンでの快走すごかったですね。
マラソン以外でも四国を十分に楽しまれたようでよかったです。是非また四国に来てください。
バイクのほうはロードはちょこっと乗ってるだけ、MTBをこれからもっと頑張ろうかなって感じです。でもやっぱり一番の目標はマラソンでの2時間50分切りです。
私もあちこちのレースに出てますから四国以外でもお会いすることがあるかもしれませんね。その時はまたお話しましょう!
2007/05/07(月) 21:27 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
