高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

この時期の雨は寒いよ

久々にロードでツーリングに行ってきました。
メンバーはモリ・チャングさん、mino-r君、私の三人。
予定では愛媛県の八幡浜まで車で行き、そこから自転車で佐田岬の灯台まで行って帰ってくるつもりだったんだけど、なんと八幡浜に着いた頃に雨が・・・ (´ー`;)

とりあえず、飯でも食って雨が止むのを待つことに。
八幡浜では名物らしい「ちゃんぽん」を食べました。

予想外ににあっさりしてて食べやすかったです。

食べ終わって外に出ると・・・

うわー、まだ降ってるよ。(´Д`;)

せっかく八幡浜まで来たので諦めきれずに車で目的地に向かう。

しばらくすると雨も小降りになってきたので途中の道の駅に車を停めてそこから自転車に乗り換えて再出発!

道の駅について早々、パンク修理をするモリ・チャングさん。

自転車で出発して少しすると雨がポツポツ。
ひえー、やっぱりきたよ。

それでも灯台目指して頑張りました。

そして雨のほうはついに本降りに・・・
もうね、シューズの中もウェアの中も完全にびしょ濡れです。寒くて寒くてたまらんかったです。

結局、灯台を目指すのは諦めて、漁港でやってた祭りを見学。タコ焼きを食って引き返しました。
くそー、雨さえ降ってなければ・・・。

今回はアップダウンの激しいコース、強い風、冷たい雨の影響で実際の走行距離以上に疲れました。
モリ・チャングさん、mino-r君、お疲れ様でした。これに懲りずにまた行きましょう。(笑)

お疲れでした~(^^;
ホント、寒かったね(--;でも、あのままドライブやったら絶対つまらんかったハズ!
強引にでもチャリ乗って良かったと今となっては思っています。結果オーライという事で(^^)v
道中、みんなで色々話したのが楽しかったです!また、行きましょう!!
2007/05/06(日) 23:20 | URL | mino-r #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした 。
こんな事はたまにはあります。(?)悲惨な事の方が思い出として残ります。正直、たこ焼きもじゃこ天もイマイチでした。○なのはチャンポンのみでした。
また、行きましょう。
2007/05/06(日) 23:34 | URL | モリ☆チャング #79D/WHSg[ 編集]
>>mino-rくん
確かにあそこまで行ってチャリに乗らなかったら後悔してたと思います。
途中、寒くてたまらない時もあったけど、後になって思えばけっこう楽しかったかも。是非また行きましょう!

>>モリ☆チャングさん
間違いなく忘れられない思い出になると思います。(^^;
チャンポンは美味しかったですね。私はたこ焼きもそこそこ美味しいと感じたのですが、あれは震えるほど寒かったからかな?
2007/05/07(月) 20:48 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。

Mail

出場予定レース
ないッス。

楽天市場
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす