高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


王滝練習?

今日は某林道に走りに行ってきました。
メンバーはmino-rくん、Oさん、T夫妻、私の5人。私以外のメンバーは6月4日の王滝100kmに出場するのでその練習という感じでしょう。

私は前日の飲み会でちょっと飲みすぎて腹の調子が悪い。おまけに寝不足で体も重い・・・ (´ー`;)
う~ん、相変わらずダメですねぇ。

まぁ、それでも本日は天気に恵まれて絶好のサイクリング日和でした。
舗装路の終着点まで車で行ってそこから後はMTBに乗り換えていざ、スタートです。

 
なが~いジープロードをひたすら進みます。

20070513a.jpg



 



 
木々の若葉の色を見てください。超きれいでしたよ。


20070513b.jpg
 


 



 
 
眺めのいい場所では立ち止まってじっくり景色を観賞。今日は体の調子がイマイチなのでのんびり楽しみながら走りました。


20070513c.jpg



 


 
橋の上からは美しい川の流れが見れました。水量は少ないけど驚くほど透明度がある!
というか、川が写ってないね。(´ー`;)

20070513d.jpg




 


 
 
走ってるうちに体の調子も上がってきたので、最後の長い上りはOさんの後ろにつけて全開アタック!!
わりと頑張ってみたのですが残り数百メートルというところでちぎられました。(´Д`;)

まだまだ修行が足らんですね。精進しますっ!




 
そういえば、今日のサイクリングでmino-rくんのGIANT TRANCEに試乗させてもらいました。
ちなみに私がフルサスバイクに乗るのは初めて。率直な感想は、スゴクいい!!
私が腰を浮かせてショックを吸収させてるようなギャップもフルサスだと座ったままでもけっこういけてしまう。スッゲー楽に乗れます。
マジでちょっと欲しくなりましたよ。いいなぁ~。

 
あと、今日は下りで砂利にリアタイヤを滑らせて見事な転倒をしました。
スピードがそこそこでてたわりに上手くコケた?のでそれほど痛くはなかったんだけど、帰宅してよく見ると・・・

20070513e.jpg

うわー、けっこう傷だらけやね。
MTBで山に入るようになってからはスネに傷が絶えません。
まぁ、それなりに傷があったほうがサイクリストとして箔が付いてカッコイイはず!と思いたいです。(汗)




スポンサーサイト
コメント
うわっと激しい!!いい景色は止まったときだけですね。でも気持ちよさそう。
かっこいいMTB買うつもりが事故って延期に、、、貯めて買うぞ!!
2007/05/13(日) 22:55 | URL | 田舎侍 #79D/WHSg[ 編集]
>>田舎侍さん
景色はほんと最高っ!でした。やっぱりたまには車にMTBを載せて遠くまで走りに行くべきですね。
事故は痛い出費でしたね~。MTB買ったらそのうち山に入ってみるといいですよ。
きっと舗装では味わえない楽しさを感じられますから。
2007/05/14(月) 21:29 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
お疲れでした~(^^;お互いにね!
フルサスいいでしょ?どう?イキマスカ??
なんてね!
でも、リジットの軽さとダイレクト感も捨てがたいですね(^^)でも、オススメ!
2007/05/14(月) 23:35 | URL | mino-r #79D/WHSg[ 編集]
>>mino-rくん
はい、フルサス欲しいですっ!
でも今のバイクにも愛着があるので、とりあえず少しでも乗りやすくなるように改善してみようと思います。
ハードテイルならではの良さもあるしね♪
2007/05/15(火) 21:11 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
