高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ゴーゴーゴーゴーゴッ!!

タイトルは昨年の四万十ウルトラマラソン60kmでの私のネットタイムです。5時間55分55秒でした。


 

さて、今年の10月はハセツネ(日本山岳耐久レース)に出る予定だったので四万十は見送ろうと思ってました。でも後になって色々考えてみると、道マラが例年より2週間送れの9月なんでハセツネ完走の為の山での練習をする時間があまりにも少なすぎる!ということに今更気付きました。(´ー`;)

せっかく出るのだから12時間以内くらいではと思ってたし、練習する時間ないならいっそのことハセツネのほうを見送ってしまおうと。
まぁ、そんな感じで代わりに今年も四万十ウルトラの60kmに申し込みしました。
なんでまた60km?と聞かれそうだけど理由は昨年とだいたい同じ。

?60kmだとフルマラソンの練習でもそこそこ対応できちゃう。
?100kmだと走った後にダメージが残りすぎて冬のマラソンに影響がでてしまう。
?60kmだと日帰りで参加できるし財布にも優しい。(笑)

とりあえず、今年も昨年同様に走りこみの一環という位置づけでのんびり楽しみながら走ろうと思います。大会でもない限り一人練習で60kmなんて走れんからね。(´ー`;)

あとは当選するのを祈るだけです。
何気にさっき昨年の記録集を見てみたら100kmより60kmのほうが当選確率がかなり低い事実が発覚しました。
計算してみたら100kmが当選確率80.2%なのに対して60kmはたったの53.7%です。う~ん、なかなか厳しいですね。
まぁ、外れたら代わりに馬路村のフルマラソンのほうに出ようと思います。こっちももちろん練習の一環としての参加になるけど。

運命の抽選結果は7月中旬。さて、どうなってしまうのかっ!?



 
 
・本日の練習

10km PR
タイム 42′58″

やっぱり調子最悪。5kmくらいから心拍が上がってしまうし体も重い。
この不調の原因は暑さなのせいなのか、それとも疲労が溜まってるのか?なんか両方のような気もするけど早く抜け出したいよ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
