高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ロードのタイヤを交換

今日は自転車仲間とロードで80kmくらい走る予定でした。ああ、それなのに生憎の雨。中止になりました。(ノД`)

せっかく昨夜は頑張ってタイヤ交換したのにっ!!
 

新しいタイヤはPanaracerのSturadius Elite Liteです。

20070603.jpg

 
実は私、ロードを買って1年10ヶ月くらいになりますがタイヤはまだ1度も変えてませんでした。新車の時についてた安そうなタイヤのまま。
初めてなのでどんなタイヤが良いのかもわからんので、とりあえずヤフオクで手頃な値段のタイヤを落札。送料入れて4150円なり。2本セットの値段です。
これが安いのかどうかも謎なんですが、とにかく最初についてたタイヤよりは確実に良さそうです。
重量もかなり軽くなりました。1本230gです。
最初についてたタイヤは折りたたみできないタイプのタイヤで重かった。(´ー`;)

 
 

新しいタイヤは溝がなくて表面がちょっとざらざらしててグリップも良さそうです。

20070603a.jpg

 
ちなみにタイヤをはめるときにチューブをタイヤレバーに挟んでしまったようで穴を空けてしまいました。十分に注意してたんだけど、最初からついてるタイヤと違って横がフニャフニャで難しかったよ。

 
来週は天気が良ければちょっと遠くまで乗りたいですねぇ。
どれくらい変わったか気になるし。
スポンサーサイト
コメント
ランにバイクに頑張ってますね!
いままで、ランばかりだった私ですが、ブログ見たりバイカーやスイマーを見たりして、様々なスポーツに興味が沸いてきました。
バイクのこととか分からなくなったらご指導お願いします。
2007/06/04(月) 11:46 | URL | 田舎侍 #79D/WHSg[ 編集]
>>田舎侍さん
ランのほうは頑張りたい気持ちとは裏腹に本日で休養5日目に突入です。(汗)
どうやら治ったと思ってた右足首がまた再発したみたい。
走れないときでもバイクがあればちょっとは気楽でいられますね。
特にマウンテンバイクはかなり良いです。オススメします。
でも怪我は多いですが・・・ (^^;
2007/06/04(月) 19:38 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
