高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



2005年 大会結果

3/14
第26回テレビ高知健康マラソン

初めて出た大会です。
この頃はウェイトトレーニング中心で体重を増やすことばかり考えてて、走るのはジムのトレッドミルのみって感じでした。

距離  14km
タイム 1:08’??
順位 391/2088






7/17
第19回四国カルスト高原マラソン大会

3月の健康マラソンで予想以上に成績が良かったので調子に乗って無謀にも20kmの部に参加する。
しかし、想像以上のアップダウンの激しさと暑さに完全にやられました。
1:40切るのを目標にして1:50も切れなかったというヘタレぶり。おまけに一緒に出た友人にも5分も差をつけられて負けて悔しい思いをしました。

距離  20km
タイム  1:50’12 
順位  28/55  (18歳~35歳の部男子)  






11/6
第5回八幡浜トレイルランニング2005

参加者の殆どが地元の人みたいだけど県外人の参加もOKみたいです。
当日は雨だったので非常に滑りやすく、コケないように走るのでいっぱいいっぱいって感じでした。
それでも前回の悔しさからウェイトトレーニング中心のトレーニングからランニング中心に切り替えて、月間走行距離も200km弱まで増やし、それなりに順位も良かったのでまぁ満足。

距離  4kmくらい? (雨でコース短縮の為不明)
タイム  19’44
順位  13/58  (5km男子)






11/13
第21回さめうらの郷湖畔マラソン大会

前半はフラット、後半に適度なアップダウンのあるコースでした。
暑くもなく寒くない走るのには最高の天気で、初めて会心のレースってのをやった気がします。

距離  11.4km
タイム  46’56
順位  71/461  (総合)
     27/93  (15歳~34歳の部男子)







12/11
第19回国際青島太平洋マラソン

初めてのフルマラソン。
目標が3:40だったのでスタートの時に3:30~4:00ってところの列に入るがこれが大きな間違い。
どうやらこの申告タイム=願望みたいなところがあるらしく、実際にはこの辺りに並んでる人は4時間以上の人達みたいでした。(´く_`;)
スタートしてから10kmくらいは自分のペースで走れずにかなり遅いペースになってしまったけど、その後は自分で冷静に4’50/kmのペースを維持し、後半も失速というほどのペースダウンもなく始めてのフルマラソンにしては上出来だと思います。


距離  42.195km (公認コース)
タイム  3:34’54
      3:32’49 (ネットタイム)

順位  811/4712 (総合)
     207/983  (30代男子)

5km毎のラップタイム
1~5?       30'08
5~10?      24'57
10~15?     24'06
15~20?     24'04
20~25?     24'01
25~30?     24'21
30~35?     25'15
35~40?     26'14
40~42.195?  11'48



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
