高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ダブトラ用タイヤ購入

日曜に愛媛で開催される玉川ディスカバリーに備えてニュータイヤを購入しました。

今回購入したのはパナレーサーのRazer MX PR 26×2.3

20070703a.jpg

MTBマラソン用タイヤRazerMXにPRブレーカー(耐パンクベルト)を装備したやつで、まさに今回のイベントにピッタリのタイヤやと思います。
 


 
早速取り付けしてみる。
今まで使ってた1.95サイズのタイヤと比べるメッチャ空気が入りました。これだけエアボリュームがあれば乗り心地もきっといいはず?

そういえば取り付けする時に気になったことがひとつ、チューブは最初からついてたのを使ったんだけどそれには26×1.9/2.2って表記が・・・。これって2.3サイズには対応してないってことなのか?
まぁ、ゴムやから伸びるし大丈夫やろうと思ってそのまま取り付けしましたが。(´ー`;)
ちょっと気になります。
 


パターンはこんな感じ。

20070703b.jpg

見た感じだと転がり抵抗はけっこうありそうだけど意外とコギは軽かったです。ちなみに重量は580gと書いてありました。
太いわりには軽いですね。


 
 
 
20070703c.jpg

やっぱ太いタイヤは迫力があってカッコイイです。
 
 

日曜が楽しみだなー。あとは晴れることを祈ります。頼む、晴れてくれー!
 


 
・本日の練習15kmをJOG
タイム 1°21′40″

日曜のロング走が効いたのか今日の練習はかなりラクに走ることができた。
スポンサーサイト
コメント
おっ!RazerMXいいですね!!
まさに今回のイベントにはもってこいだと思います!!ベストチョイス(^^)v
チューブは大丈夫だと思うよ・・・まあ、厳密に言えば標準よりチューブが伸びるのでチューブが薄くなる事になるかな?理論的に言えばね(^^;
逆に細いタイヤに太いチューブは不都合が起きると思います(参考までに)
日曜は楽しみですね!よろしくです。
2007/07/04(水) 00:41 | URL | mino-r #79D/WHSg[ 編集]
>>mino-rさん
1.95サイズのタイヤしか持ってなかったので買っちゃいました。これで玉川も安心して走れる?と思います。
日曜は他のメンバーの足を引っ張らんように頑張ります。なんせ2時間以上MTBに乗り続けたことないですから・・・。
腰痛がかなり心配であります。(´ー`;)
2007/07/04(水) 21:01 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
