高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


玉川ディスカバリー2

愛媛の超有名チーム、山鳥レーシング主催の玉川ディスカバリー2に参加してきました。

前日の夜から現地入りして仲間と一緒に午前0時過ぎまで酒を飲んで熱く語りあう。
いや~、楽しかった!
そしてサークルというものに興味津々になったのでした。(謎)
 

当日朝、夜更かしと飲みすぎのせいか体が重かったです。
ま、まぁ、今日は順位は気にせずに楽しんで走るからいんだよ・・・・。

このイベントは2名以上のチームを組んで助け合いながらゴールを目指すというもので、私はmino-rくん、モリ☆チャングさんの3人でチームを組みゴールを目指しました。

 
スタートしてからすぐに林道に入って長い上り坂。
いきなりの上り坂は寝起きの体にこたえました。キツー。(´ー`;)

先は長いのでゆっくりゆっくり進む我がチーム。後発のチームに抜かれてもまったく気にしないのんびりっぷりです。
途中で同じ高知から参加したチームと合流して、しばらくの間一緒に走りました。



 
 
 
コースの林道は私がイメージしてたようなガレ場ではなくて走りやすかったです。
特に下りはサイコーでしたね。
路面は適度に荒れてるけど、ブレーキをしっかり効かせられる路面もあるので高いスピードでもわりと安心して走れます。このスピード感はたまらんね♪



 
 

林道を下り終わると一般道にでてまた次の林道へ向かうのですが、ここでとんでもない事態にっ!!
 
 
 
なんとっ!
 
 


 
 
 
道に迷いました。(´Д`;)
 
 
 


 

mino-rくんがコース図を持ってたんだけど、高知から参加の私たちは現地の地理がまったく分かってないので地図の地名を見ても??? うはー、ほんとに迷ったよ。(汗)

コースじゃない道を走りまわり、無駄に体力を消費しながらもなんとかコースへと復帰。
しかし、悲しいことに時間的にAコースを走ることが難しくなってしまい、予定のコースを大幅にショートカットすることに。
む、無念じゃ!

 

まさかの途中帰還、もう笑うしかないね。
玉川ダムを渡りスタート地点へと戻りました。



 
 
途中帰還でしょんぼりな結果に終わったのですが、実は他にも凹むことが。

 
また、コケました。

2つ目の林道の下りを走ってるとき、木陰に入って視界が暗くなった瞬間にフロントタイヤを道の真ん中にあった溝に落としてしまいコントロール不能に・・・。ガッシャーン!という感じ。

今日に限って色の濃いサングラスを着けてきたことを激しく後悔。溝が見えませんでした。

 
そんな感じで右ひざが流血。(´ー`;)

20070708d.jpg

なんか最近毎回コケてる気がするぞ。成長してないなぁー。


このイベント、今後もやっていくらしいのでまた参加して今回のリベンジをしようと思います。
次回は迷わず完走!が目標です。(笑)

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした・・・ちょっと悔しい結果やったね(--;
次はやっつけましょう!
前日の酒の会は楽しかったね!!
もっとビールを持って来るべきやった(^^;
また、やりましょう!サークルかぁ!!(謎)
2007/07/08(日) 23:52 | URL | mino-r #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまです!
ダムサイドまで行くとは特別コースですね!(笑)しかしながら、最後のある意味!?最高の勝負は勝利(チームメイトが)でしたね。
次回は更にパワーアップしたディスカバリーをご案内しますんで参加して下さいね。
2007/07/09(月) 14:19 | URL | 山鳥 #79D/WHSg[ 編集]
>>mino-rくん
悔しいというか、情けないですね。
次回は必ず完走しましょう!
そして前日の酒の会もパワーアップさせますか。(笑)
 
>>山鳥さん
昨日はありがとうございました。
完走はできなかったけど予想以上におもしろいコースで楽しかったです。
最後の勝負も盛り上がりましたね。私はガッカリでしたけど。(^^;
次回も必ず参加させてもらいます。
最後に玉川ディスカバリーをやってくれた山鳥レーシングの皆さんには感謝感謝であります。
2007/07/09(月) 19:21 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です。怪我は残念でしたが。また来年出場しましょう。前夜祭は参加したかったな~。
2007/07/11(水) 23:54 | URL | モリ☆チャング #79D/WHSg[ 編集]
>>モリ☆チャングさん
怪我のほうはもう治りました。
前夜祭?というほどのものではなかったけど楽しかったよ。また前泊でどっか走りに行くのもいいかもね。
次は絶対完走しましょう!
2007/07/12(木) 21:31 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
