高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21回 四国カルスト高原マラソン

今年も昨年と同じ5kmの部に参加。

今年は昨年以上に故障が長引いてしまい、思うように練習できていない。
スピード練習は3日前にインターバルを一度やっただけであとはゆっくりJOGしかやってません。
さて、どれだけ走れるのか?(´ー`;)

故障してた足首にもまだ不安があるのでサポーターを着けて走ることに。

20070721a.jpg

こんなんで効果あるのかわからんけど、何もやらんよりはマシかなぁ?と。

 



スタート前にブログにコメントくれた、ひげ坊主さんが声をかけてくれました。
ひげ坊主という名前から勝手にイメージを作ってた私、想像してたよりもずっと若くて(私と同じくらいかな?)ビックリりしちゃいました。すいません。m(_ _)m

スタート直後にはぴぃさんに手を振ってもらいました。今回またお話しする時間がありませんでしたが29日の汗見川清流マラソンでは必ず会いましょう!

 
 
レースのほうは、今年は前半をちょっと抑えて入ってラスト2kmからスパートかけてみた。
昨年は4kmくらいから足の踏ん張りがきかなくなってバタバタと足音を立ててしまったけど、今年は最後まで踏ん張ることができ、少し余裕をもってゴール。

タイムは16′11″

ラップ  3′02″→3′31″→3′32″→3′05″→3′01″

年代別で2位入賞しました。
私にとってはとんでもないタイムですが、このコースはすごい下り坂なので平地の5kmより1分半かそれ以上速く走れるみたいです。
ただ、足のダメージはかなり残ってしまいますが・・・。(´ー`;)
 

 
ゴール地点の風景。

20070721c.jpg
 


 
天気は微妙でしたが今の時期にしては涼しくて走りやすかったです。

20070721b.jpg

 


 
今回もらったもの。

20070721d.jpg

賞状とメダル。そして参加賞のTシャツと茶葉。あとはゴール後にタオルももらえます。
タオルとか茶葉は実用的でいいんだけど、Tシャツはいいかげんどうにかしてほしいよ。
あれは練習でも使う気にならんですから。(´ー`;)
 
 
今回のレースは自分的には95点。
久々に自分の思ってたとおりのレースができたし、昨年に比べれば脚のダメージも少ない、そして心配だった足首はまったく問題無さそう。ヤッター!!

次回のレースは29日の汗見川清流マラソン。
今度は逆に上り坂だけのワンウェイコースなのでタイムは狙えないだろうけど昨年のタイムよりどれだけ速く走れるか?気になるところであります。

スポンサーサイト
コメント
昨日はおつかれさまでした。
今回こそはお話をと思ってたのですが、送迎バスに乗り遅れるというハプニングで今回も叶わずでした(汗)
それにしても足首に不安もある中で16分11秒は速いですねぇ(≧▽≦;)なかなかかないそうにありません(苦笑)そして、年代別2位おめでとうございます♪
2007/07/22(日) 21:27 | URL | ぴぃ #79D/WHSg[ 編集]
>>ぴぃさん
最終の送迎バス、以外と早く出るんですよねぇ。来週の汗見川ではゆっくりお話しましょう。
今回のタイムは激下り坂なのであまり参考にはなりませんよ。それに私は下りは得意だけど上りは苦手というか弱いです。
汗見川で私のヘタレぶりがバレてしまうかも(汗)
2007/07/22(日) 22:00 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。