高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


内臓弱いよ

本日も朝5時起床。
寝不足と疲労でちょっと体が重かったが予定通りに30km走を敢行!

走り出すと意外と体は動いてくれたのだが、20km手前くらいから腹痛が・・・。(´ー`;)
近くのスーパーのトイレに駆け込む。
外にトイレがあるとこだったので早朝でも使えました。助かったよマジで。(汗)
変な汗まででてかなり焦りました。

その後はペース上がらず、しかもどんどん日差しが強くなりバテてくる。
なんか去年の北海道マラソンを思い出してしまった。それくらい暑かった!

これではいかんと25kmくらいのとこで自販機の100円コーラを買い一気飲み。気合いを入れる。
なんとか4′40″/kmくらまでペースを戻して完走。
メッチャ疲れた。
今朝は完全に暑さにKO負けです。
走り終わった後もしばらく気分悪くて飯が食えない・・・。相変わらず内蔵弱いよ~。
昨年の今頃に比べれば走力は格段に上なんだけど、内臓が弱いという弱点は変わってない。
こりゃ、道マラがかなり心配になってきたぞ。
内臓ってどうやったら強くなるんだ?

 


 


私がレースでよく使うお気に入りのサングラス、OAKLEY ハーフジャケット。

20070819a.jpg

フレームがJET BLACKでレンズはBLACK IRIDIUMを使ってるんだけど、道マラにむけて新しいレンズを購入しました。
 


 
新しいレンズはRUBYのXLJレンズ。

20070819b.jpg

写真だとFIRE IRIDIUM に似てるけど角度によってはけっこう赤く見えます。
以前に比べるとかなりイメージ変わったね。道マラはコレで勝負です。

 


 
・本日の練習
31.3kmのペース走。  タイム  2°34′12″
平均ペース  4′56″/km

途中の腹痛トイレでかなりタイムロス。実際はもっと速いペースで走ってたはず?
来週こそは納得のいく30km走がやりたいよ。(´ー`;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
