高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


2007年8月のまとめ

いや~、8月はよく走りました。
気がつけば月間400kmを突破です!
今までの最高記録が昨年10月の333kmなので、今月は80kmくらい更新。よく頑張ったよ。

でもやっぱり暑さのせいか走りこんだ距離ほどの成果はでてないような・・・。
しかも疲労が溜まってる状態が続いてます。そりゃ毎日暑い現場で仕事して疲れて帰ってきてそっからさらに練習だから疲労が溜まるのも当然か。もう若くないし・・・。 (´ー`;)
レースまでの残り1週間でいい感じに疲労が抜けてくれるのか?最大の心配であります。
極端に練習量を落とすわけにもいかんし、難しいですね。
 


8月の月間走行距離  415.9km  (達成率 129%)

平均体重  60.6kg

平均体脂肪率  9.3%


先月までと比べると格段に体が絞れてきました。
練習量が増えたのもあるけど、食事の量も少し減らしました。いや、減らしたというか食欲が・・・。(´ー`;)
上の数字は1ヶ月の平均値なので今現在はもっと低いです。60kgの8%半ばくらい。
う~ん、絞りすぎやろうか?なんか体重減で脚力まで落ちてるような感じがします。気のせいだといいんだけど。

 

・本日の練習
26.3kmをペース走。  タイム  1°58′19″
平均ペース  4′30″/km

4kmをダウンJOG。  タイム  21′26″

レース1週間前なので今日はちょっと短めのロング走。後半はサブスリーペースまで上げてペース勘をチェックしました。
今日走った感じだと道マラでのサブスリーはかなり厳しそう。当日の気候と体調で目標タイムを下方修正することになるかもです。
まぁ、最低でも3時間一桁くらいでは走るつもりですが、どうなることやら。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
