高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大樽の滝

金曜に走った後、左足首に少し痛みがあったんですが翌日には気にならないほどに回復してたので普段より少し早めの(4’10/km)ペース走をやりました。
8kmくらい走ったところで再び左足首が痛くなり徐々にペースダウンし、最後のほうはジョグくらいのスピードでなんとか家にたどり着きました。(´Д`)

で、今日は仕事休みなので20km以上のペース走の予定だったんですが、左足の状態が良くないので走れません。
こんなことになるんなら土曜に走るんじゃなかったよ・・・ orz

家でテレビでも見ながら休むつもりでいたんですが、自転車ならそれほど足首に負担かからないから乗れるかも?と思い今日は自転車で出動です。

とりあえず、来週のハーフのことを考えてあまり無理をしない程度にのんびりペースでサイクリング。
途中の道で満開になった桜をバックにhisaの自転車をパチリ。




越知町にある日本の滝百選の「大樽の滝」に行ってきました。
駐車場に自転車を止めて、遊歩道を500mほど登るとすぐに滝が見えてきます。



ソメイヨシノではないと思いますが桜も咲いててとてもキレイでした。
今度は滝のすぐ前にある橋の上から。



落差32m、なかなか迫力があります。
たぶんマイナスイオンもたくさん出ていることでしょう。




今日は久々ののんびりサイクリング、そして森林浴と滝からでるマイナスイオンのおかげ?でかなりリフレッシュできたような気がします。
たまにはこんな休日の過ごし方も良いもんですネ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。