高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

四万十ツーリング

昨日は朝からチャリ仲間と1泊の自転車ツーリングに行ってきました。
目的地は十和村にあるライダーズイン四万十です。

私とmino-r君は私の自宅から、他の仲間は高知市内から出発。
今回は新メンバーに金髪美人トライアスリートのAさんが参加。外国の方と一緒にツーリングとは、このチャリ仲間もずいぶんとインターナショナルになったなぁ~。スゴイよ。
まぁ、私は自分の英語力の無さに打ちひしがれることになりましたが・・・。(泣)

1日目は天気が良くてとにかく暑かった!
休憩入れながら宿に着いたのが夕方5時。もうクタクタでした。(途中でパンクもしたし・・・

2日目は朝から雨。(´ー`;)
出発前に雨は上がりましたが途中でまた降り出したりと、降ったりやんだりの不安定な天気でした。

今回はデジカメ忘れたので携帯でちょっとだけの撮影。これは2日目のスタートしてすぐ、十和村での1枚です。

すんません、今回はぜんぜん写真撮ってないです。たぶんmino-r君のブログには写真たくさん載るのでそっちで雰囲気感じてください。(汗)

2日目の昼食後、出発準備中のメンバー。

私にとって始めての1泊ツーリング、なかなか楽しかったです。
これで美味しいものが食べれたら最高だったんですけどね。まぁ、それは次回に期待です。

1日目の走行距離  142km
2日目の走行距離  92km

2日間でトータル234km。チャリ乗りすぎでケツが痛いです。(´Д`;)

・本日の練習
10kmをJOG。
タイム  50′20″

早めに帰宅できたので軽めにJOGしました。
疲れてるのでほんとは5kmくらいでやめようと思ってたんだけど、2日間のチャリ乗りすぎでランニングフォームがおかしくなってる!
足運びがスムーズにできません。リズムがとれん!
なんとか感を取り戻そうとしてたら10km走ってたよ。チャリ乗りすぎはランニングに悪影響やね。
お疲れさまでした~(^^;
あの後、走ったとはさすがですね!!
自分はもうバッタリでした・・・。
次回は美味いものを食いに行きましょう!!
ケツ・・・お大事に(^^;
2007/09/24(月) 21:10 | URL | mino-r #79D/WHSg[ 編集]
っていうか・・・超人だねhisaさん・・・ロードでそれだけ走っておいて、まだランニングするなんて。わたしも皆と走れるくらいになりたいナぁ。(言ってるだけでちっとも乗ってない(^^ゞ)
2007/09/24(月) 21:32 | URL | T-mari #79D/WHSg[ 編集]
>>mino-r君
やっぱ自転車とランニングでは使う筋肉が違うんでしょう。わりとラクに走れました。
次回のツーリングは絶対に美味いもの食べに行きましょうっ!
あと宿はぐっすり眠れる快適なトコが良いですねぇ。

>>T-mariさん
超人になりたいです(笑)
これからも大いなる野望に向けて日々精進したいと思っております。
でもロードはしばらく乗る気になれないので(ケツ痛すぎ)MTBで山に入りたいですね。その時はまた一緒に走りましょう。
2007/09/24(月) 22:08 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様~。
さ、さすが・・・、あれだけ先頭をひきながらランニングの体力が残っているとは。
ホント今回のMVPです。
2007/09/24(月) 23:18 | URL | モリ☆チャング #79D/WHSg[ 編集]
>>モリ☆チャングさん
お疲れ様でした。
今回はほんとに体がよく動いたので自分でもビックリです。たぶん北海道マラソンの練習で夏場にたくさん走りこんだおかげでしょう。
また行きたいですねぇ。
2007/09/25(火) 20:44 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。

Mail

出場予定レース
ないッス。

楽天市場
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす