高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



第16回 おらが村・心臓やぶりフルマラソン大会

昨日は朝6時に友人宅から馬路村に出発。
ちょうど2時間後の8時に到着です。県内なのになかなか遠いです。(´ー`;)
 
到着したら受付を済ましてスタート会場へ移動です。

20071008e.jpg

 



駐車場から5~10分くらい歩くと会場に到着。

20071008f.jpg
 


 
荷物を預けて会場をウロウロ。
なんとこの日は馬路村の新製品「スーパーごっくん」を初めて一般の人に公開。無料で飲めました。

20071008b.jpg

従来の商品「ごっくん馬路村」のスポーツドリンク版らしいです。飲んだ感じは・・・ 味は似てますが飲みやすくした感じでした。
 



 

今回は練習の一環として走るので、スタート位置は真ん中くらいから。ハーフまではキロ5分のペースでいこうと決めてました。
で、実際にはスタートから5kmくらいまで友人と喋りながら走ってたらキロ5分ペースをオーバーしてました。(´ー`;)
友人は3時間40分切りが目標だったので5km過ぎで別れて私は当初の設定ペースであるキロ5分に修正。
途中のエイドでバナナやトマトを食べてエネルギー補給もバッチリ!? トマト美味かったです。
おにぎりもあったけど、胃に溜まってしまいそうなので止めときました。残念。

そしてハーフから徐々にスピードアップ!
予定通りに30kmからはさらにギアを上げます。
最後まで応援には笑顔と手を振って応えて気持ちよくゴールできました。
最高に楽しかったー!
 


 
スタート~5km  25′52″
5~10km    24′15″   (50′07″)
10~15km   24′41″   (1°14′48″)
15~20km   25′00″   (1°39′48″)
20~25km   22′36″   (2°02′24″)
25~30km   23′41″   (2°26′05″)
30~35km   21′05″   (2°47′10″)
35~40km   20′52″   (3°08′02″)
40~ゴール   9′44″   
 
ゴールタイム  3°17′44″

 
ゴール後は疲れた足をマッサージしてくれるサービスがありました。

20071008a.jpg

私は↑の機械だけ使わせてもらう。今回はそれほど疲れてなかったのでマッサージは遠慮しました。

 




ちょっと休んだところで昼食。

20071008c.jpg

食べてる間に友人がゴール。すまん、写真撮れんかった。(´ー`;)
無事に3時間40分切りを達成したみたい。おめでとう!




 
帰りは甘いものが食べたくなってオシャレなカフェに立ち寄る。
私はベリーベリーパフェとコーヒーを注文。いや~、美味いね♪

20071008d.jpg

30過ぎの男2人がパフェを食べる絵はなかなかアレなものがありますが。まぁ、これも気にしたら負けというやつです。ははは・・・。(笑)
 




今回の完走証。

20071008g.jpg

前から思ってたんだけど、馬路村の商品とかにもあるこのイラスト、いったい誰が書いてるんだろう?
暖かいイメージで私は大好きです。
 
 




・本日の練習
15kmをJOG。 
タイム  1°21′53″

昨日のフルの疲れは思ってたほどなかったのですが、夜の飲み会で飲みすぎ。腹の調子が・・・。
う~ん、もっと節制せねばっ!(汗)




コメント
おつかれさまでした~。
見ただけでいい調子で走りきれたのがスグに分かるラップですね♪
この調子だと防府マラソンの記録が楽しみですね♪
2007/10/10(水) 19:29 | URL | ぴぃ #79D/WHSg[ 編集]
>>ぴぃさん
前半をゆっくり走ったから後半も元気でした。(笑)
夏場の道マラ練習がいい感じに繋がってる感じなので、この調子でいってくれれば期待できそうですね。頑張りますっ!
2007/10/10(水) 20:49 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
