高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


勝負シューズはやっぱターサーですね

というわけで、新しい勝負シューズを購入。
ちなみに今まで使ってたのはターサークラッチ。もう2年近く使ったかな?

で、新しく購入したのはターサーブレイスの限定カラーです。

20071017a.jpg

なんか未来シューズっぽくてカッコイイと思うんだけどどうでしょう?
陸上スパイクの構造を取り入れてホールド性が良いらしいです。

実はこのシューズを選んだ最大の理由はベルトタイプだということ。紐だとまた締めすぎて甲を痛める可能性があるけど、これだと締めすぎるということはまずないでしょう。
もし締めすぎてもマジックテープなので一瞬で緩められるから便利です。
足を入れた感じもなかなか良いです。3本のベルトで微妙な調節もできるし、アッパーのフィット感は今まで履いたシューズの中では最高ですね。
あとは実際に履いて走ってみたいのだが・・・ まだ足のほうが完治してないんだよねぇ。残念!
まぁ、ソールはターサークラッチの後継モデルと同じなので、たぶん大差はないと思います。気になるのはどれだけ足にフィットしてくれるかということですね。

 



今回はシューズと一緒に5本指のランニングソックスもまとめ買い。

20071017b.jpg

2本セット×3で定価4500円を3900円で購入。う~ん、それでもランニング用ソックスはやっぱ高いですね。(´ー`;)
せめて1足500円くらいにならんのだろうか?

 
 
・本日の練習
ロードバイクで22kmを走行。
タイム  50′

町内の某峠に上ってきました。久しぶりに心臓破れるくらい追い込んでみました。
疲れたけど・・・  
気持ちいいっ! (*´д`*)
ああ、やっぱり私、変態かも。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
