高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


春野クロカン完成記念リレー

昨日参加してきました。

20071027a.jpg



 
左足の甲がまだ完全に治ってないので棄権しようと思ってたんですが、チームのメンバーが足りんとかで出ることに・・・。(´ー`;)
今回のリレーは1周1.6kmのコースを1人2周。6人で襷をつなぎます。
 



 
スタートは競技場から。

20071027b.jpg

やっぱ競技場に入ると身が引き締まりますね。緊張しました。

 



そして私の出番。
久々に全力で走るのですっかり感覚が鈍ってしまってる。2周目は呼吸が辛くてやっぱり失速。(´ー`;)
それでも一つだけ順位を上げることに成功。
とりあえず、チームに迷惑かけずに済んで一安心。(ほっ)

 

リレーの後は特別ゲストの順天堂大学駅伝監督、仲村氏によるクロカンの講義がありました。
クロカントレーニングの重要性とトレーニング方法など勉強になりました。
せっかく春野に本格的なクロカンコースもできたことだし、私もこれからは積極的に取り入れていこうと思います。

 


 




春野のクロカンコースの写真。

20071027c.jpg

↑はサブトラックからクロカンコースへ入るところ。
サブトラックとクロカンコースを繋いで練習するのが良さそうです。仲村氏も言ってました。







 
20071027d.jpg

コースに入ってすぐにここを下ってくることになります。
んで、こっから調整池の周りの辺はわりと平坦で走りやすい。








20071027e.jpg

調整池をぐるっと回って今度は上り。なかなかキツイです。(´ー`;)
ココを上りきると、左に行けばさっき走ったトコを下る周回コースに、右に行けばサブトラックのほうに行きます。

 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
