高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



2007年10月のまとめ

今月も目標の距離を走れなかった。
先月は道マラの疲労で目標の距離を走れなかったけど、今月は左足の甲の痛みでほとんど走ることができませんでした。
そして左足はまだ完治はしてないみたい。
現在の状況は、普段は痛みも違和感もなし、圧痛もなし、走り出すと2~3kmで違和感を感じる程度。
もうちょっとで完治しそうだから慎重にいきます。



 
10月の月間走行距離  126.7km  (達成率 42%)

平均体重  61.5kg

平均体脂肪率  10.2%



 
練習量の低下で体重は増加。少しづつだが確実に増えてきてるよ。(汗)
走れるようになればすぐに落ちると思うのだが、ちょっと心配。

 
 
こんな状況なので、今年の本命レースである防府マラソンはどうやら完走も無理っぽい気配です。
途中で関門アウトになったときの為に加古川マラソンにもエントリーしておこうかと考えたけど、やっぱりやめました。
防府がダメだった場合は1月の駅伝に向けてスピードの強化をして2月の高知マラソンで2時間50分切りを目指そうと思います。
そんなわけで、防府にはエントリーはしたもののちょっと諦めムードです。(´ー`;)
11日のレースで去年のタイムを上回れば少しは可能性も見えてくるんだけど。無理だろうなぁ~。ぜんぜん走れてないから。

そうそう、今月28日の久万高原マラソン(ハーフ)は棄権しました。今の足の調子でハーフを走るのはリスクが大きすぎるので。
今年はDNSのレース多いなぁ・・・。(´ー`;)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
