高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


久々の山サイ

今日はmino-r君達とMTBで山サイに行ってきました。
ロードにはけっこう乗ってたんだけど、MTBに乗るのは超久しぶりであります。
なので絶対にコケる!と思っていたから今回はニーガード持参です。これでコケても安心。(´ー`;)

まずは上り。
途中からジープロードになって坂が・・・  キツイ!!

20071104a.jpg

最近は足の故障で走れない代わりにロードバイクでの練習をけっこうやったので激坂の上りも調子良かったです。もう少し上っていたいくらいでした。

 


 
上りきったとこで皆で昼食をとり、今度はシングルトラックに入っていよいよ楽しい下り。
楽しい下り、のハズが・・・

私の想像を遥かに超えるコースでした。
あまり人が入っていないのか倒木が多かったです。

20071104b.jpg

そして石もゴロゴロ。ひぇー、こええっ!
久々の山なのに、いきなりこんな難易度の高いコースはとても走れません。だいぶ押してしまったよ。(汗)

 


 
 
そして途中で行き止まりにもなってみたり。(´ー`;)

20071104c.jpg

ちょっとしたアドベンチャーでしたよ。マジで。

 



 
そんなこんなで無事帰還。

いやいや、無事ではありませんでした。今回は何故か手首を切ってました。
木の枝ででも引っ掻いたのか?


20071104d.jpg




 
今回、初めて使用したニーガードにもしっかり傷がついてました。

20071104e.jpg

いやー、付けてて良かった。
これ付けてなかったら膝からも流血だったよ。
というかですね、MTBももう少し練習しないとダメだねぇ。MTBに乗る度に毎回コケてるよ私。
はぁ・・・ 。

 




・本日の練習
帰宅後、軽めに11.3kmをJOG。 タイム  59′41″
平均ペース  5′17″/km

足の調子は良い。そろそろ長距離を走る練習も入れてみます。
スポンサーサイト
コメント
お疲れでした(^^)/
もっと下りに振ったバイクだと全然違うと思うよ!
絶対、下り楽しくなります(^^;
また、行きましょう!
2007/11/06(火) 00:20 | URL | mino-r #79D/WHSg[ 編集]
>>mino-rさん
確かに、もうちょい下りも走れるバイクが欲しいです。ちょっと検討してみるかなぁ。
それからシートありがとう。近いうちに試してみます。
2007/11/06(火) 20:42 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
