高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッドミルでのランニング

昨日はジムで2時間かけてゆっくり22kmを走りました。
時速11km(5′27″/km)で走ったんだけど、やっぱりロードを走るのとはかなり違いますね。

だいぶ前に何かで聞いたか読んだかでトレッドミルの傾斜を2%くらいつけると実走に近くなるとか。
試してみたけどやっぱり実際に走るのとはちょっと違うなぁ。
ただ、傾斜をつけることによってキックする力が必要になるので少しは実走に近くなるのかも。傾斜つけなきゃただ足を前に出すだけという感じだし。
というわけで、今後も傾斜2%で練習する予定。

久々に20km以上の距離を走ったけど、トレッドミルはクッションが良くて足や膝の負担はかなり少ないみたい。これなら故障せずに長距離も走りこめそう。
ただ、ロードと違って路面からの反発がないので脚が重く感じます。ロードに慣れすぎなのか?
今後はロードとトレッドミル、両方の長所をうまく利用して練習していこうと思います。



 
 
来年の丸亀ハーフの案内が届きました。

20071106.jpg

ハーフの制限時間が3時間になるそうです。防府マラソンの制限時間と同じだよ・・・ 。(´ー`;)
ハーフで3時間はさすがにやり過ぎな感じがするんだけど。これ以上参加者増やしてもあのコース幅だしなぁ。
いったいどこまで参加者を増やしたいのだろうか?
 


 
・本日の練習
今日は自宅で上半身の筋トレ。
ランニング復帰して体重が落ち始めたのはいいんだが、やっぱりパワーもダウンです。
体重増やさずにパワーを上げるのは難しいですね。またクレアチンでも使うかな。(´ー`;)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。