高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


あと1ヶ月で何とかなるのか?

なんとかしたいので焦ってます。(´ー`;)
防府マラソンまで残り1ヶ月、一度は諦めかけたんだけどやっぱり出たいっ!往生際が悪い私です。
なので先週やっと故障から復帰したばかりなのにガッツリ練習しております。
昨日は1ヶ月ぶりくらいに5kmのTTをやりました。

18′48″でした。(´Д`;)

先月、30℃近い気温の中で練習用のシューズを履いて走ったときよりも遅いよ・・・ orz




そして今日は30km走。
の予定でしたが、途中で足が限界っぽい感じになったので20kmに短縮。ダメダメだぁ~。
うわぁー、このままだと絶対に関門アウトになっちゃうよ。

もうね、毎日カレンダー見て練習予定を組み直し考えてんだけどどう考えても厳しすぎるわけです。
やっぱり今年は諦めるしかないんだろうか?
いやいや、まだあきらめませんよ!

今日、30km走ができなかった代わりに来週の平日にジムでやってしまおうかと画策中であります。
トレッドミルだと脚へのダメージも少ないだろうから平日に入れても問題ないはず?
まぁ、ダメージよりもトレッドミルで30km以上を走り続ける間、周囲の視線のほうが気になりますけど。(´ー`;)
ここは私が得意な気にしたら負けというやつですね。集中力じゃー!

そして明日は「さめうらマラソン」(11kmの部)です。
今回は防府のことばかり考えてたので調整なし、むしろ疲労が溜まりまくった状態で参加です。
この状態でどのくらい走れるのか分かりませんが、とりあえず故障せずに完走できればいいかなぁと。
明日は終わった後の完走焼肉の会がメインです。(笑)



 
 
今日の高知新聞朝刊に高知マラソンの記事が。

20071110.jpg

来年は30年ぶりにコースを大幅に変更するようです。
コースの幅が広くなり走りやすくなるっぽい。
あと、ゴール地点が高知港になったんで終盤に市内中心部近くを通るから沿道の応援も期待できる?いや、これは微妙かなぁ。
走らない人にとっては地元に住んでても高知マラソンの存在を知らない人はけっこう多い。
そして微妙に厳しい関門。参加者は減る一方。
コース変更で少しでも注目を浴びるようになればいいのだが・・・。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
