高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ジム用シューズ購入

現在、ジムで使ってるのは数年前に購入したナイキのシューズ。
まだ本格的にマラソンを始める前に購入したものなので、今の自分にはちょっと合いません。
なのでー、もったいなけど新しいシューズを買っちゃいました。

 
買ったのはアシックスのGEL-DS トレーナー 12 

20071113.jpg

来月中旬には新型がでるみたいなんだけど、どうしてもすぐに欲しかったので。

ちょっと履いた感じは、ソールの厚さのわりに意外と軽い!そしてクッションも良いです。
シューズを手に持って捻ってみてもあまり捻れない。軽いのに安定性はかなり高そう?
早速明日の夜、ジムで使ってみようと思います。調子が良ければ30km走だっ!




さて、本日より「とくしまマラソン」の受付が始まりました。
記念すべき第一回大会なんで早速申し込みしたんだけど、なんと抽選でした!
抽選結果は2月中旬とか。(´ー`;)
まぁ、参加者が定員を超えなければ抽選無くなるんだろうけど・・・・。
四国の大会でそんなに人が集まるのだろうか?
もし集まったらスゴイことだぞ。四国の公認フルでは愛媛が1000人弱、高知は100人にも満たない。
まぁ、この2つは関門が厳しいので参加者が集まり難いのもあるだろうけど、とはいっても四国のフルに3000人とかちょっと想像できん。
ああ、でももし集まったら絶対楽しそうだなぁとちょっと期待してるhisaです。



・本日の練習
6.7kmをJOG。 タイム  36′58″
まだ筋肉痛が抜けないので今日は軽めの練習。明日はジムでロング走の予定!
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
須崎ロードレースの件についてご連絡ありがとうございました。
私もとくしまマラソン申し込み行いました。
第1回大会って言うのは魅力ですよね。
無事参加できればいいのですが。
2月の高知・愛媛が同日開催なので、どちらに参加しようか迷い中です。
2007/11/14(水) 11:16 | URL | しんた #79D/WHSg[ 編集]
>>しんたさん
いらっしゃいませ、コンバンワ。
とくしまマラソン申し込まれたんですね。そうそう、第一回はやっぱ出たいですよね!
もしかしたら抽選かもしれませんが、当選することを願いましょう。(笑)
そして2月は私は高知に出る予定であります。
愛媛のほうが人数多いし走りやすそうな感じですが、やっぱ地元で走ってみたいッス。
しんたさんも高知走りませんか?地元の友人に言っておけば応援に来てくれるかも?です。
2007/11/14(水) 21:44 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
高知に出られるんですか?
翌週泉州ですよね??
私は別大からの連続になりそうなので、ゆっくり高知路を駆けようかと思っています。
2007/11/15(木) 18:36 | URL | しんた #79D/WHSg[ 編集]
>>しんたさん
今年は泉州にエントリーしてないので高知に出る予定です。
しんたさんは別大ランナーですか!いいなぁ~。
私も来年には出場資格をゲットしたいです。
というかですね、別大走った翌週にまたフルを走ろうと考えてるしんたさんに脱帽です。恐れ入りました。
2007/11/15(木) 20:43 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
