高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ちょこっと部品交換

ロードバイクのサドルとステムを交換しました。
というか、実はもう1週間前くらいに変えてたんだけど全然乗る時間なかったんです。
んで、今日は仕事も早く終わったからちょこっと乗ってポジションを色々変えてみました。

交換したサドルはmino-rくんから譲り受けたものです。ありがとうっ!
軽くないと言ってましたが、最初から付いてたサドルは340gで新しく付けたのが300gだったんでなんと40gも軽量化です。

20071112a.jpg

写真の手前が新しく付けたやつです。



 
 
そして以前から長いと思ってたステムは120mmから100mmに変更。
こっちはヤフオクで適当なのを三千円くらいでゲットしました。重量は160gから125gになりました。
クロームメッキがピカピカで美しいッス。気に入ってます。

20071112b.jpg
 



 
町内をウロウロしながらポジションを決めていく。
だたいたいこんな感じかな?

20071119.jpg

少し前下がりな感じくらいが見た目は良いと思うんだけどどうでしょう?

サドルの乗り心地のほうは・・・ もっと長いこと乗ってみないと分からんです。とりあえずちょっと乗った感じでは悪くないかな。
それにしても今日は寒い。チャリ乗ってたら鼻水が垂れてくる。(´ー`;)
これからの時期はロードよりもMTBで山サイやね。ロードは寒すぎやわ。

 
・本日の練習
自宅で上半身のウェイトトレーニング。
昨日の30km走で脚はかなり筋肉痛。明日も軽めの練習にしときます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
