高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


テーピングって思ったより難しいね

10日も休養をとったので今日こそ走れるはず?
でもいきなりアスファルトの上を走るよりはトレッドミルで慎重に慣らしていったほうが安全だと思ったので今日はジムに行ってきました。

念には念をってことでジムに着いてから足首にテーピングしました。
さらにテーピングした上にサポーターまで着ける念の入れようです。
なんか骨折でもしてるかのような感じですネ(´ー`;)

asikubi.jpg

とりあえずウォーキングから入り、徐々にスピードを上げてみましたが・・・

やっぱりダメでした(´Д`)

テーピングはガッチリ効いてるんですがどうも着地の衝撃が響いてる感じ。
我慢すれば走れる程度の痛みなんですが、ここで我慢してまた悪化させてしまったら意味ないからね。
今日のところは我慢です。

で、走るのは諦めてウォーキングすることにしました。
できるだけ大きな負荷をかけようと角度10%、速度6kmでのウォーキングです。
ウォーキングといってもこれくらいのスピードと角度だとじわじわと汗がでてきてけっこう効きます。(たぶん)
しかし、20分くらいすると何故か左の土踏まずの辺りが痛くなりました。
予想はしてたんだけどテーピングの巻き方に問題があったようです。
やはり足首のテーピングは素人には難しかったようですネ。(´ー`;)

まぁ、これから何回も巻く機会はあるだろうから少しは上達するやろう・・・
とゆーか、いいかげん足首治ってくれぇーーー!!!

どうやらhisaが走れるようになるのはまだまだ先のようです。(つД`)

スポンサーサイト
コメント
こんにちわ、ランパパです。Jog Noteではお世話になってます^^
足の調子いかがですか?早くよくなるといいですね。
2006/04/06(木) 17:14 | URL | ランパパ #79D/WHSg[ 編集]
ランパパさんも膝の調子はどうです?
私のほうは少しづつ回復はしてるようなんですが、いつになったら走れるようになるのか私にも謎です^^;
朝霧湖マラソンに間に合えばいいのですが・・・
2006/04/06(木) 20:33 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
