FC2ブログ

高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

7月の大会は・・・

帰宅すると四国カルスト高原マラソンの申込書が届いてました。
今年も7月の第三日曜にやるようです。

karusuto.jpg


この大会はhisaが本格的にマラソンを始めるキッカケになった大会です。
去年のことなんだけど、当時はウェイトトレーニングに夢中でランニングは週に2回くらいトレッドミルで5~10km走る程度。
そんな中で3月の高知健康マラソンに参加したところ思いのほか成績が良く、これは自分に向いてるのでは?と軽い気持ちで20kmの部に参加したのでした。
ハッキリ言ってこの頃はかなりマラソンをなめてました。
大会の本番までに走った最長距離は14kmくらい。しかも練習はほとんどがトレッドミルで外を走ることはあまりなかったです。
そんな状態での参加だったので見事なまでの撃沈でした(´Д`;)
一緒に参加した友人にも5分も差をつけられてボロボロでゴール。ほんとに苦しかった!

でもこの大会でボロボロになり悔しい思いをしたおかげでその後、マラソンの練習に真剣に取り組むようになり、ずいぶん成長できたと思います。
結果的にこの大会で失敗して良かったんだと思ってます。





で、今年も去年と同じ20kmの部に出てリベンジしたいところなんですが、5kmの部に出てみたい気もしてます。
いままでロードの大会で5kmとかの短い距離を走ったことがないので自分がどれくらいで走れるのか試してみようと思ってるんです。
でもやっぱり20kmのほうに出たい気持ちもあるので、もう少し考えてから決めます。(締め切り5/13までやし・・・



スポンサーサイト



コメント
カルストマラソンは標高1000m以上の高地を走るので、まさに「酸素をくれー」になりそうです^^;
それと大会は7月なので足のほうは問題ないハズ?です。
2006/04/09(日) 21:41 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター