高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


2007年のまとめ

今日で2007年も終わり。ほんとに一年が過ぎるのを早く感じます。

さて、まずは12月のまとめ。
今月はずっと目標にしてきた防府読売マラソンを完走。でもその代償に右脚を故障してしまい3週間が過ぎた現在も練習ができない状態。
まさかここまで故障が長引くとは・・・。
もう来月の駅伝も絶望的。2月の高知マラソンも微妙になってきました。
 

12月の月間走行距離  161.9km 

平均体重  61.4kg

平均体脂肪率  11.0%

 



そして2007年のまとめ
今年の年間走行距離は2738.4kmで昨年を下回ってしまいました。
原因はやはり故障が多かった為でしょう。

20071231.jpg

上の年間グラフを見ても分かるように今年はほんとに故障の連続。継続して走ることができませんでした。
故障の原因はだいたい分かっているので直せるとこは直していきます。まぁ、これはかなり時間がかかりそうですけど・・・。

そして今年の目標で達成できたのは防府読売マラソンの完走だけでした。
昨年は1年間でマラソンの記録を30分以上短縮してサブスリーを達成したので、2時間50分切るのもすぐだと思ってたんですがかなり甘かったですね。
結局、1年間で短縮できたタイムはたったの2分26秒でした。
1年間頑張ってたったのこれだけしか短縮できないとは・・・。厳しいねぇ。
今年は故障の連続でほんとに辛かったよ。(ノД`)
来年はしっかり直して故障ゼロで2時間50分切りします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
