高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


走れない日々

防府読売マラソンから1ヶ月経ちました。
未だに走ることができません。
さすがにこれだけ走れない期間が長くなるとかなり凹みますね。落ち込み

走れないときはいつもロードバイクでのトレーニングをしてたんだけど、今回はこれも厳しい状況。ちょっと重いペダルを踏んだだけで脚に嫌な感触がします・・・。
なのでトレーニングというほどの強度では乗ってなくて、のんびりサイクリングペースです。はっきりいって効果はほとんど無さそう。
いつまでこの状態が続くんだろうか?

こんな状態ではありますが、金曜に高知マラソンの申込書をもらってきました。

20080106.jpg


高知マラソンは今回からコースが大幅に変更されて終盤に市内中心部を走ることになります。沿道の応援も期待できる?
そして5箇所ある関門はすべて5分延長された模様。といっても20kmで1時間半、最終の40kmで3時間10分は市民ランナーにとっては狭き門ですねぇ。

とりあえず締め切りが今月の18日なんで、それまでにレース当日に3時間切るくらいの走力まで復活できそうならエントリーしようと思います。
まぁ、かなり厳しそうですが。(´ー`;)








スポンサーサイト
コメント
走れない辛さ、よおくわかります。私もかれこれ…もう数えられないくらい長い期間走れてません。でも身体は治るようにできていると信じてお互いにこの冬のトンネルの時期を乗り越えましょう!出口はきっともうすぐです。
2008/01/07(月) 08:53 | URL | 京丸 #CjlWd7YA[ 編集]
>>京丸さん

励ましのお言葉ありがとうございます。
私の場合は故障の回数は多いけど、いつもは2~3週間で治っているので今回はかなり心配なのです。
でも心配しても仕方ないですね!治ることを信じて地道に筋トレでもしておきます。v-91
2008/01/08(火) 00:35 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
