高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


駅伝デビュー

昨日は駅伝を走りました。
防府マラソンから後、故障に悩まされ続けて今年に入ってから一度も走れないままに駅伝の当日を迎えてしまった・・・・。

とりあえず1週間前に監督に連絡して区間変更をしてもらいました。
で、私は最終区間から一番距離の短い3kmの区間に。

20080113.jpg


3kmくらいならなんとか勢いで乗り切れるのでは?と考えたのですが・・・。

やはり甘かったですね。
襷をもらって勢いよく飛び出したのですが、500mくらいでもう呼吸が苦しくなる。
脚力よりも心肺機能の低下は著しいです。

それでも前走者が遅かったのもあって1人を抜くことができました。
しかしタイムはやっぱりダメダメで区間12位。
走る前からある程度結果は予想できたのですが、それでも凹みますね。落ち込み

 
夜は駅伝の慰労会に参加。
今回、我がチームはまさかの二桁順位。20年ぶりくらいらしいです。(´ー`;)
こんな最低な結果でしたが慰労会のほうは何故か盛り上がりました。
監督の「楽しく飲むためにまた頑張りましょう」という言葉に思わずぐっときました。
私を重要な最終区間に抜擢してもらったのに、今回は自分の調整ミスで区間変更、監督の期待にまったく応えることができませんでした。ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このままでは終われない。
来年は必ずチームに貢献できるようなるぞっ!!


スポンサーサイト
コメント
「駅伝」
駅伝を走る資格のある記事ですね。
そうです、みんなで走るということは責任が付きまとうんですよね。そういう仲間意識がすきなんですよ、私は。
その分きつくて楽しいのが駅伝でsね。
万全の体調ではない中での出場お疲れ様でした。
2008/01/14(月) 23:24 | URL | 田舎侍 #-[ 編集]
>>田舎侍さん

今回が初めての駅伝でした。
マラソンとは違った楽しさと辛さがありますね。そして悔しさも・・・。
来年は必ずリベンジ!です。v-42
2008/01/15(火) 21:40 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
